Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

たけしの挑戦状

午後7時ごろ、私は夕食を作っておりました。


そのとき、チャイムが鳴りました。


誰かと思いドアを開けると、なにやら訪問販売員のような男性。


普段は大体居留守を使うんですが、なぜか今回はすぐにドアを開けてしまいました。



『こんばんわ!遅い時間にすいませ〜ん。』





なぜか、コマネチをしながら言い続ける社員。

クリックすると元のサイズで表示します
※イメージ図。



普通、ひきますよね?



もちろん、俺もドン引きしましたが、まぁ、ブログのネタくらいにはなるだろうと、話を聞き続けました。



もちろん、無表情で。





『あの〜、何度か昼間にお伺いしたんですが、いらっしゃらないみたいですが、お忙しいのですか?』



「学生ですから。」



『あ〜、そうでいらっしゃいましたか…。あの〜、チラシをいつもはさんでいたんですが、ご覧には…』



「見てないっすけど。」



『あっ…はは、そうですか…では次回挟んでおきますので、チラシだけに、散らしながら見て…』




いや、意味わかんないしwww

ぜんぜんうまくないしwww



『…いやいや、すみませんっっと』



またコマネチをしました。怪しすぎます。





『私どもは、押し売りは一切いたしませんので、ご安心ください!』




いや、もうすでに怪しすぎます。ってか、接客の仕方を取り違えてるような…。

俺らは初対面ですよ?そんな対応でいいんですか?




それからもずっと、

うまくないシャレ(というか、もはやシャレでもなんでもない。)

俺の無反応で起こる沈黙の時間

コマネチ


の繰り返しでした。


でもそこで、同情したら負けかなと思ったので、ずっと無反応のままでした。



こいつらは布団訪問販売みたいです。来たときは気をつけたほうがいいですよ。でも、気になる人は自己責任で接客を堪能してください。
0
投稿者:にっすぃー@bass

名糖 ホームランバー。

今日はお昼から図書館で勉強してたんですが、夕方になっておなかもすいてきたので、ここらへんでやめて、帰りにコンビニでアイスを買うことにしました。




俺が買ったのは、おなじみ『ホームランバー』





久々に食べると、これがうまい。





食べ終わったとき、ふと気づきました。




あ、当たってる。




久々にアイスであたりを引き当てました。


これはどうすればいいんでしょうか。


さすがに、この年にもなると、アイスを交換しに行く気にはなれません。



23になろうかという私です。大体のことはひとりでこなすことができます。

でも、アイスを交換するにはちと勇気が足りません。


ここでアイスを交換するにはどうすればいいんでしょうか。





@他のものと一緒に、『ついでに』の気持ちで交換。

まぁ、これが簡単かもしれませんね。



A堂々と、『一本ください』という。

素晴らしいです。俺はできません。



B言い訳をする。

『松中がホームラン打ってるのを見てたら、ホームランバーの存在を思い出しまして、このまま家でぽつんと残しておくと、あたり棒がかわいそうで…。そんなわけd…』




野球なんか見てないくせに、ただ永遠に言い訳をする。ここで新垣なんてわかりやすい嘘をつくと、大変なことになる。



きっと店員さんは苦笑いをするか、舌打ちかのどちらかだと思いますがね。





C『どこで交換すればいいですか?』とおまわりさんに聞いてみる。願わくば、立ち会ってもらう


『あぁ、それはそこのコンビニで…』


と真面目に答えてくれるおまわりさんはどれくらいいるのだろうか…。





…と、ここまで書きましたが、多分勇気がないので、このまま当たり棒はゴミ箱へと流れるのでしょう。




『懐かしさで買ったホームランバー 60円』


『その当たり棒を交換する勇気  priceless』





お金では買えない価値があります。



でも、俺はそれくらいのpricelessなものは欲しくありません。




誰か、もったいないので、俺の代わりに交換してきて下さい。
0
投稿者:にっすぃー@bass

日程決定。

理学部の事務員から電話がありまして、私の母校から、教育実習の日程表が送られてきたので、取りに来るように、とのこと。


受け取ってみると、実習期間が、6月6日(火)〜6月26日(月)までのとのこと。


…中途半端だねぇ


しかも、オリエンテーションが6月1日にあるので、6月はほぼ1ヶ月間学校が休み。(一応出席扱いになります。)



でもねぇ…数学の授業休んだら大変なことになるんですよねぇ。一応出席扱いにはなりますが、帰ってきたときに、ついていけなくなってる可能性が…。



一応、すべての教科の教授には挨拶してきたんですが、帰ってきてから、レポートは出すように、とのお言葉。



いったい何教科のレポートをこなせばいいのだろう…。



留年の闇があたりを覆い始めました…。




留年を避けても、就職浪人という可能性が…。



LRボタンを長押ししても、この現実から到底逃げられそうにありません。
0
投稿者:にっすぃー@bass

子供気分

小学校ぶりに、久留米の青少年科学館に行ってきました。平日に遊びにいけるのは大学生の特権ですわ。


もともと理科は好きなほうだったので、かなり楽しめました。



午後2時ごろに到着したんですが、やはり平日だということで、ほとんどお客さんはいません。なので、館内はほとんど貸しきり状態。


さまざまなアトラクションで、子供のようにはしゃいできました。




はしゃいでたら、館内のスタッフに見られて、ちょっと恥ずかしくなってみたり…。



閉館が4時半だったもんで、全部見ることができず…。中途半端に帰ってまいりました。



またいつか行きたいもんです。


途中、おじいちゃんがひとりで体感ゲームをやってるのを見ると、ちょっとだけ切なくなりましたけども…。
0
投稿者:にっすぃー@bass

CMテクノ

俺はよくYou Tube(外国のサイト)とか、画箱(2ちゃんねる系列)とかにアクセスするんですが、最近、こいつらが頭から離れません。テクノの力、恐るべし。

るうまにあモンテビデオ


こいつもなかなか強い。

Bsaku


こんなにもしつこく同じフレーズ言われると、頭がグラグラしてきます。


これを作ったのはBUBBLE-Bというお方らしいです。

他にもいろいろ作っていらっしゃるらしいので、興味のある方はHPでもご覧になってはいかがでしょうか??
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 | 《前のページ | 次のページ》
/3 
 
AutoPage最新お知らせ