Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
June
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

23歳の知名度。

ども。教育実習中のにしむ〜です。

昨日、初めて生徒の前で数学の授業をしてきました。


俺は指導がうまいほうだと思っていたんですが、さすがプロは違うなと。

まさに井の中の蛙状態。なかなかうまく指導できないもんですね…。また来週から頑張りますか。


あと、私今日で23歳になりました。


でも、今日は誰とも会わず、ずっと家で寝て過ごしてます。


出かける気も特にないしね。実習先の生徒と会うのもなんか嫌だし。


これだけの身長があれば、全校生徒に知られてしまうわけで…。

これじゃ、外で何もできやしないわ…。


知名度というのは、ほとんどないほうがいいということを改めて知りました。
0
投稿者:にしむ〜

虫の息。

ども。お久しぶりです。今月は教育実習なので、ほとんど更新できないと思いますが、その点どうかお許しいただきたいと思います。


さて、今月はじめに教育実習のオリエンテーションが母校で行われたため、私は昨日まで実家に滞在しておりました。


5日に大学の講義があるので、すぐに戻ってこなければならなかったので、いつもは車で帰省してたのを、今回はJRで帰省することにしました。

久しぶりに電車に乗ったんですが、うちの近くになると、やはりかなり風景は変わってて、時代の流れを感じました。



それは、うちの実家の周りもそうで、昔遊んでたグランドや空き地が、すべて住宅地になってたり、かなり変わっていました。


その中で一番気になったのが、実家近くの大きな建物でした。


母親に聞いてみると、どうやら老人介護福祉施設とのこと。


名前はその名も、




『ひと息の村』




老人介護福祉施設に、このようなネーミングはどうかと…。

しかも、その施設の前に立ってた看板に書かれてた『息』という文字に、なぜか雲がかかってました…ww


これまでで、一番入所したくないと思った介護施設でしたね。


もっといいネーミングは思いつかなかったんでしょうか…?



建物を見ながら、とても切ない思いをしました。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ