Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
August
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

具が大きい。

バイト先のお好み焼きにはトッピングができません。

他店舗ではできるんですが、うちではなぜかやってません。何度か店長にいったんですけど、まぁ当然相手にされなかったわけですよ。



それで、今日コワモテのお兄ちゃんから聞かれました。



『あんさ、なんでこれ(もんじゃ)にはトッピングできて、お好み焼きにはできんわけ?』



難しい質問です。




まぁ、基本的に考えれば、材料があるんだし、トッピングすることは可能なんですよ。だから、できない理由なんて、どこにもないわけですな。だから、何か返答をつくるしかなくなるわけで。




『申し訳ありません。技術力不足で…』




なんの技術?ってことになるじゃないですか。




『すいません、今日はトッピング大臣が出張しておりまして…』



他にも、ひっくり返すだけのひっくり返し大臣や、生地を混ぜるだけの混ぜ大臣。ソースをいい塩梅に塗るだけの塗り大臣など、厨房はモーニングを着た初老の男供であふれかえり、加齢臭が漂っております。



…嘘ですけど。




『具がはみ出てしまいますので。』





違う意味に捉えられかねません。




結局、

『そういう決まりですので、申し訳ありません。』



…と、まぁルールに則ってるということをつたえたんですが、なぜかこれで納得されてしまいました。





人間ってわからんもんですなぁ…。
0
投稿者:にっすぃー@bass

合格通知2枚目。

先日受験した某教育関連企業の一次試験の結果通知がきました。




合格でした…。




どうしようか…。2次試験受けるべきか受けないべきか。不合格なら諦めがつくんですけど、合格しちゃったしねぇ。



先日、私立高校の採用が確定したし、この一般企業のほうが待遇がすこぶる良いので、ほんとMAITTCHING(まいっちんぐ)です。

契約書なるものもすでに郵送済みですし。


その一般企業の条件はホントいいんだよなぁ。でも集団面接面倒だし…。



もう少し考えてみましょうかね。



どちらに進むにせよ、将来は、県の採用担当者に、『こいつを不合格にしたのがバカだった…』と思わせるような人物になりたいですね。


〈追記〉
関係ないですが、このブログのカウンターがなぜかいきなり一日70ヒットをこえましたが、原因を突き止めると、『高校生クイズ 2006』で検索してやってきた方々がたくさんいらっしゃったからだということがわかりました。

こう考えると、やっぱみんな高校生クイズには興味あるんですねぇ。

2年もブログ書いてると、検索でトップページに出るようになるんだなぁ…としみじみ思いました。
0
投稿者:にっすぃー@bass

軽い脅迫。

某私立学校に採用が内定しました。


その件をゼミの教授に伝えておこうと、gracemaleで送りました。


数時間後。


教授からの返信。



『内定おめでとうございます。



これからは、ゼミのほうも力を入れて下さい!




…文末に"!"がついてました。教授はそんなキャラではないのに…。



内定がきまったおかげで、辛いゼミがやってくることになりました。



後期は俺だけで発表が終わるかもwww



果たして頑張れるのだろうか…。
0
投稿者:にっすぃー@bass

堕スーツ男。

ナビスコのエントリーってクッキーは好きですが、企業へのエントリーは大嫌いです。面接大っ嫌いです。


でも、してきました。



昨日は、某教育関連の企業の説明会でした。今回は博多駅近くのホテルで行なわれるとの事。さすが優良企業。素晴らしいです。



そこで私は、暑い中スーツを着て自転車で博多駅まで行ってまいりました。

電車よりもバスよりも、自転車のほうが早かったから乗ってったわけですが、着いたときはすでに汗だくでした。

ホテルに着くなり、そのホテルの下にあるスタバでひと休み。

腕時計を見ると、現在の時刻は14時。説明会は14時30分からで、入室が15分前からOKになります。そんなわけで、14時15分まで待機しようと携帯を開くと、14時10分を指してました。

焦った俺は、顔が真っ赤になるほどにアイスコーヒーを一気に吸っては飲み、吸っては飲みを繰り返し、5分でスタバをあとにしました。



会場へばたばた入室して、2時間ほど会社の説明を聞き、その後エントリーシートの記入にうつりました。



筆記時間は30分間。その間に頑張って書かねばなりません。


企業の方がおっしゃいました。



『就活ノートとか、メモとか何でも見てかまわないので、埋めてください。』



俺はそんなもん持ってません。かばんの中には、教育実習中の道具がびっしり。
…まぁ、片付けるのが面倒だからという理由でそのままだったんですがね。


そんなわけで、すべて一発勝負で書きました。



あんなんで一次採用通過したら、準備してきた人たちに申し訳ないなw


結果は2週間後。期待してます。
0
投稿者:にっすぃー@bass

自転車vs俺

もともと持ってた自転車が壊れ、バイトに行くために自転車が必要になったので、ルミエールに買い物へ行きました。

たどり着いたのはAM10:30。

バイトが12時からあるので、急いで戻らねばなりません。外は霧雨の降る悪天候。

その中、約6000円で自転車を購入しました。そして、ウキウキで外へ出てやっと気づきました。




『どうやって持って帰ればいいんだろう…?』





とりあえず車のそばへ持って行きました。持ってた傘を車内に放り込み、雨に打たれながら格闘しました。



まずはトランクへ。



無理です。ほとんどが車外へ飛び出し、引きずってる感じになってます。車体にもキズがつきそうです…。


必死に格闘している間も、何がしたいんだろうか?という目で俺を見ているお店の人々。

さらにテンパってきます。でも、私は恥辱ごときには負けませんでした。



次に、シートをたおして、後部座席に無理やり乗せようとしてみました。




なんか、車内の剥がれてはいけないものが剥がれ落ちました。



ヒヤッとしましたが、無事にその剥がれた部分は修復しました。



もう無理だと感じたので、駐車場のガードマンに相談。快くアドバイスをいただき、何とか帰り着くことができました。




帰り着く頃には、体中雨水でびっしょりでしたね。バイト行く前からこんなに疲れるとは…。明日は朝9時からバイトです…頑張ってきます。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 | 《前のページ | 次のページ》
/3 
 
AutoPage最新お知らせ