Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
August
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

輝く時のなかで

さて、今回は採用試験で小倉に行った際のお話を。


小倉は俺が予備校時代に一年間通った街。


そんなわけで、思い出もたくさんあります。今回は、約3年ぶりに小倉へ行くことになりました。



あ、一応言っておきますが、その日は気温35度を超えてたにもかかわらず、俺は上下リクルートスーツを着ておりました。(しかも冬物。)



まずは、俺の通った予備校前のバス停で降りて、アーケードを通って駅まで戻ることにしました。


まずは、前回お伝えしたなるとちゃん(俺が呼んでる呼び名)を見学。相変わらずでした。親子づれが携帯で写真を撮る俺を不思議そうに眺めてるのが印象的でした。




その後、汗をダラダラ流しながらアーケード内へ。昔たまに行ってた本屋がつぶれてたり、新しいお店ができてたりして、時の流れを感じました。



そして、いつも行ってたゲームセンター(全5件)へ寄ってまわりました。




平日の昼間からスーツでゲーセンに行く23歳。




う〜ん、なんともダメ人間の香りがいたしますなぁ。実際、スーツは俺一人でしたけどねw



そして、いつもやってたクレーンゲームをやってみると、あっさりと取れました。まだまだ腕は落ちてないなと。

でも、なぜか福岡では取れないんだよなぁ…orz



ここで、印象的だったのが、パチンコ店が異常発生していたこと。アーケード内にまで作るなよって言いたいくらい凄かった。



その後、ふらっとメロンブックスの前を通りましたが、さすがにスーツ姿で入るという恥辱プレイを楽しむ勇気はありませんでした。



こんな感じでアーケードを通り過ぎ、駅まで1時間かけて歩いてまわりました。



なんか、予備校生時代の楽しかった思い出が一気によみがえった瞬間でした。



今度は、一人ではなく友達と行きたいものです。
0
投稿者:にっすぃー@bass

定演後のお食事

遅れましたが、定期演奏会の感想を書こうと思います。


俺は、37代卒業生なんですが、今年は42代目が引退ということで、もう卒業して5年がたったんだなと感じました。



定演終了後、後輩たちを連れて打ち上げへ。…とは言っても、地元には何もないので、joyfulで食事をすることに。


現役生たちと話をしていると、今の高校1年生が平成2年生まれだということを聞き、衝撃を受けてしまいました。まぁ、今年が平成18年なので、当然といえば当然なんですけどね。



その後、後輩たちを家まで送り、俺と同い年のOBと一緒に飲みに行きました。



その場で、俺はモテナイ男なりの恋愛論を展開していました。

0
投稿者:にっすぃー@bass

エア木琴

きらきらアフロ見てたら、鶴瓶がエア木琴をしてました。エアギターみたいに、木琴を弾いてるフリをするだけなんですが…。


久々にそれが俺の中でヒットしてしまい、ずっと笑ってました。


あぁ、明日もバイトか…。頑張ってきます。
0
投稿者:にっすぃー@bass

天罰

今日は昼から母校に行かねばならなかったので、朝早く起きて車で実家に帰ってきました。


時間が少しあったので、祖母の家に寄って洗車することにしました。


家に着くと、すぐに祖母が出迎えてくれました。


洗車用のタオルを準備してもらってる間、ふと玄関前の棚を見ると、大量の虫が入った瓶がおいてありました。


『なにこれ?ばあちゃん。』


『あぁ、それは見らんでええ。うちの花を食い散らかしとったんじゃ。はよ死なんかのう。』




…祖母は、大事な花を食い散らかされた罰として、密閉された瓶にその虫を入れ、殺すという、殺虫剤よりもひどい駆除の仕方をしとりました。




うちの祖母は、相変わらずすげぇ人だと思いましたわ。
0
投稿者:にしむ〜

ふたご座のA型

今日は際立ったお客さんが多数いらっしゃったので、それについて。


PM6:05 5人の高校生来店。


どうやら、彼女たちは高校生らしく、夏休みの短期バイトについて話し合ってるみたい。俺は、その隣の席の後片付けを行ってました。



『あたしラーメン屋がいい!』

『あっ、それいいねー。』



いやいや、飲食店で短期バイトだなんて、世の中なめてますよ?そんなん門前払いに決まってます。


『あたし、巫女がいいー!』


『それもいいねー!でも、巫女さんって処○じゃなきゃなれないんじゃなかったっけ??だからゆきはダメなんj…』



『ちょっと!隣…』



それから、席は無言になりました。それと同時に、俺への5つの冷たい視線が感じられました。でも、聞いてない振りをして黙々と片付けました。





そのあと、いろんなことが頭を巡ったり巡らなかったり。





いやー、女性の団体の会話ってすごいですな。なんかこちらがドキッとしてしまいましたよ。



その『ゆき』って子が誰だか気になりましたが、最後までわからずじまいでした。




PM7:14  メガネ女子三人組来店。


しかも、三人ともセルフレーム。(太い縁のプラスチック製フレーム。)


俺はメガネっ子刑事純情派もとい、メガネっ子大好きですが、さすがに三人とも同じようなセルフレームかけてたら、恋心も生まれません。


どちらかといえばオモシロの部類です。


例えば、眞鍋かをりが一人だけ出てたら可愛いと思いますが、実は3つ子で、3人とも同時に画面に出てたら、多分可愛さは減ると思うんですよ。
一人だったら際立って見えますが、3人だったらあまり際立たないから、そう感じないと思うんですわ。




この場合も、そんな感じです。





マナカナはどうなん?って思うでしょ?





それはまた別の話です。






あそこで、一人だけセルフレームで、2人がメタルフレームとか、別の種類だったら、どうにかなってたかもしれませんがw




…こんな俺はいなくなっちゃえばいいんですよ。ええ。





PM7:48 黒服のオタクっぽい女性3人組来店。


一人は、『さんまの名探偵』のパッケージのさんまの絵に似た女性。

もう一人はまちゃまちゃをより崩した感じの女性。

そしてもう一人は、キューティーハニーみたいに、胸元にハートマークの穴がぽっかりと空いておりました。しかも、かなり大きく



残念ながら、全然ハニーフラッシュは俺に飛んできませんでした。飛んできたとしても、へらで弾き飛ばしてやろうと思うくらい、しょんぼりな感じでした。




まぁ、俺がそんなこと言えるような立場ではないんですが。



そんなこんなでバイト終了。




明日から3日間、実家へ戻ってきます。老体に鞭打って、現役高校生と戯れてまいります。


詳細はまた後日。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 | 《前のページ | 次のページ》
/3 
 
AutoPage最新お知らせ