Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
August
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

北海道のぬし釣り。

今日は、久々にもち吉に行ってきました。


実家にいた頃は、家にもち吉のサラダ味のせんべいが置いてあって、それをコーラと一緒にバリバリ食べてたもんです。


ダイヤモンドシティに行く時にたまたまお店を見つけ、なんか久々に食べたくなったもんで、帰りによってきました。



今のもち吉のイメージキャラクターは、吉幾三。何でかわかりませんが、『オラこんな村嫌だ』おじさんが、CMを担当しております。



そのおっさんのパネルが入り口でお出迎え。

しかし、水分をたくさん吸いこみ、太陽の光をいっぱい浴びて、朽ち果てておりました。それはあまりにも切なく、ほんとにこいつは客を引く気があるのか?と思うほどにくたっとなってました。


あんなパネルは置くもんじゃありません。



お店に入ると、いろんなおせんべいが。何個か試食して、それからサラダ味のせんべいを見つけ、即購入。


そのおせんべいには、天然水がおまけでついてきました。




もち吉の天然水。超有名です(俺の地元ではね)。

本店は直方にあるんですが、そこでこの天然水は取れます。俺が実家に住んでた頃は、たまにポリタンクで汲みに行ってた事を思い出しました。



でも、なんかあの朽ち果てたパネルを見てると、なんか吉幾三が、首に巻いてたタオルを井戸に投げ込んで、それを絞って取り出したようなイメージが思い浮かび、飲むのに抵抗を感じてしまいました。



まぁ、実際は俺の妄想で、そんなことは全くないんですけどね。それほど水分を含んでくたっとなってたもので。



あぁ…入り口になければ、あのひどいパネルを写真に収めることができたんだが…。


あの全身パネルはしまったほうがいいと思います。



あっ、もちろんせんべいはおいしかったですよ。一袋一気に開けて食べてしまいましたw
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ