Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
November
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

食べすぎ、飲みすぎ、目の使いすぎ。

おととい、バイト前から頭痛がしてて、バイト終わっても治らなかったので、バファリンを購入しました。

大学3年ごろから、偏頭痛をたまに起こすようになりました。原因はわからないんです。

そこまで脳は使ってない気がするんですが…wたぶん目を使いすぎてるからだと思うんですけどね。


でも、結局帰ってきたらよくなったので、飲まずにそのまま放置しておりました。

そして今日。起きると同時に胃の不快感。

まぁ、もともと暴飲暴食なので、よく胃が痛くなってしまうんですよね。

なので、今日は学校帰りに胃腸薬を購入しました。

んで、さっき家に帰ってきたら頭痛が…。

うーん、両方の薬を飲むわけにはいかないしなぁ。どうしようか。


まず、バファリンの主成分は解熱鎮痛剤でおなじみのアセチルサリチル酸なんですが、こいつは胃の粘膜を破壊する副作用があるわけで。
なので、バファリンの半分には、ダイバッファーHTっていう胃を守ってくれる成分が配合されてるわけですわ。(こいつが『やさしさ』ってわけやね。)


でも、胃がもともと不調な俺が飲んだらどうなるんやろ?さらに痛くなったら大変だし。

かと言って、胃薬だけ飲んでも、頭痛で頭がボーっとするだけやしねぇ…。


こんな調子で学祭乗り切れるのかしら…。いよいよ明日は学際準備。朝八時集合です。がんばってきまーす。
0
投稿者:にっすぃー@bass

11月13日

久々にコーヒーメーカーでコーヒーを作ろうと思って、コーヒー豆を買い、準備したんですけど、備品がひとつどこを探してもない…。

どこいったんかいな。せっかく張り切ってたのになぁ。



さて、ちょうど学祭期間辺りは、後期の中間地点ということもあり、レポート提出のラッシュです。

俺もそのうちの一人で、15、21、24日と締め切りが続きます。

今も、バンド、バイト、勉強の繰り返し。今日はバイト終わって六本松まで行ってきました。

全然数学わかんないわ。ゼミも近づいてるしなー。だれかに相談してみようかな。
0
投稿者:にっすぃー@bass

LUNASEA中毒。

最近、LUNASEAばっかり聞いてるんで、なんか頭の中を曲がぐるぐる回ってます。


今日、昼からバイトだったんですけど、キッチンで洗い物やってる時にいつの間にかWISHを歌ってる事に気づき、恥ずかしくなりました。


明日は2度目の合同練習。昨日は覚えてるつもりが、記憶がぶっ飛んでしまったので、そうならないようしっかり覚えていきたいと思います。
0
投稿者:にっすぃー@bass

自分、接客業ですから。

うちのお店に、オープンしてから3日間くらい他店舗の社員がヘルプで入ってました。

その人の客引きが強引で仕方なかったので、今日はそれについて。


その社員は、岩石を荒削りしたような感じの顔で、なんかいつもボソボソしゃべるんです。


んで、オープン日の午後4時ごろ。お客さんがあまり来なくなってきたので、店の前で客引きをはじめました。

俺は暇だったので、テーブルや、身の回りのものを片付けたりしながら、その社員の行動を観察し始めました。


そのうち、ある女性二人組みが店の前へ。

ショーウィンドウをみながら通り過ぎようとしていると、何を思ったか、アトキンソン氏は、その女性組みの進路をふさぎ、店を案内しているではありませんか。


下を向いて立ち去ろうとする女性の顔を、ニコニコしながら覗き込見ながらの接客。

怪しすぎです。


進路を失った女性は、強引に進み続けますが、社員も負けていません。後ろに後ずさりしながらまだ接客しています。

右に行こうとすると、社員も右へ行って道を譲りません。


ナンパでもしようとしてる感じ。


社員は必死なんでしょうけど、何かわからないんですが、気持ち悪いんですよ。どこがとははっきりいえないんですけど。

行動と言い、偽スマイルと言い、なんかね。


あんな客引きじゃ、お店のイメージががたっと落ちてしまうと思うんですが…。


その後、俺も客引きをしなきゃならん時がやってきて、女子高生の団体に、

『いらっしゃいませー、いかがですかー?』


見たいな事を言いながら誘ったんですが、女子高生は苦笑いで去っていきました。


『実は俺も社員みたいな感じだったりして…。』って思うと、ちょっとセンチな気分になったのでした。
0
投稿者:にっすぃー@bass

書きたくない。

最近忙しかったんで、かけなかったお話をおひとつ。


先週木曜日に例のごとくゼミがあったんですが、発表者が病欠だったため、急遽テキストの演習問題を解くということになりました。

そんで、何故かその日解いた問題を、俺が発表することになってしまったんですが…まぁ簡単だったんで、結構うまくできたんですけどね。


一番難しかったのが、『トーラスの三角形分割をR^3上で構成せよ』(ドーナツの表面を、三角形に小さく分割していってちょーだいみたいな感じ。)

ってやつだったんですが、いろいろ苦戦して教授に見せたところ、

『おぉ、かっこいい絵だねぇ。』

とお褒めのお言葉をいただきました。まぁ別に絵で褒められなくてもいいんですがね。

そして俺が説明を終え、ゼミも終わりの時間になったとき、突然教授がこういいました。


『卒論書かないか?』


えっ…?マジっすか…!?

ご存知の方も多いと思いますが、うちの大学の数学科は、単位さえとれば卒論書くことなく卒業できるのです。

俺は書きたくないんですが、教授曰く、これまでのうちのゼミでの学部卒の先輩方は、みんな書く意欲があったようで、ほとんど書いて卒業してるとのこと。


なかには、社会人になって、4月ごろ郵送してきた人もいるとか。


あー、どうしようどうしよう…俺書けないっすよ。そんな能力無いっすよ…。一年の内容もうろ覚えだというのに…。

今週のゼミまでに返事をしなければなりません。とりあえず、先輩方の卒論を見てから、決めようと思います。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 | 《前のページ | 次のページ》
/3 
 
AutoPage最新お知らせ