Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
November
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

自分、接客業ですから。

うちのお店に、オープンしてから3日間くらい他店舗の社員がヘルプで入ってました。

その人の客引きが強引で仕方なかったので、今日はそれについて。


その社員は、岩石を荒削りしたような感じの顔で、なんかいつもボソボソしゃべるんです。


んで、オープン日の午後4時ごろ。お客さんがあまり来なくなってきたので、店の前で客引きをはじめました。

俺は暇だったので、テーブルや、身の回りのものを片付けたりしながら、その社員の行動を観察し始めました。


そのうち、ある女性二人組みが店の前へ。

ショーウィンドウをみながら通り過ぎようとしていると、何を思ったか、アトキンソン氏は、その女性組みの進路をふさぎ、店を案内しているではありませんか。


下を向いて立ち去ろうとする女性の顔を、ニコニコしながら覗き込見ながらの接客。

怪しすぎです。


進路を失った女性は、強引に進み続けますが、社員も負けていません。後ろに後ずさりしながらまだ接客しています。

右に行こうとすると、社員も右へ行って道を譲りません。


ナンパでもしようとしてる感じ。


社員は必死なんでしょうけど、何かわからないんですが、気持ち悪いんですよ。どこがとははっきりいえないんですけど。

行動と言い、偽スマイルと言い、なんかね。


あんな客引きじゃ、お店のイメージががたっと落ちてしまうと思うんですが…。


その後、俺も客引きをしなきゃならん時がやってきて、女子高生の団体に、

『いらっしゃいませー、いかがですかー?』


見たいな事を言いながら誘ったんですが、女子高生は苦笑いで去っていきました。


『実は俺も社員みたいな感じだったりして…。』って思うと、ちょっとセンチな気分になったのでした。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ