Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2007
January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

小学生の不思議。

ホントは、今日でゼミがすべて終了する予定で、俺まで発表がまわってこずに卒業を迎える予定だったんですが、何故かもう一度やることになり、来週の月曜に、俺が発表することになりました…。


あー、レポートもやらなきゃいけんのに、最悪や…。ついてないわぁorz



ついてないといえば、昨日チャリこいで家に帰ってくるときに、ある男の子が、ジュース飲みながら歩いてるのを見かけました。

その子はちょうど横断歩道あたりを歩いてて、そのとき、ちょうど車が隣から曲がってきました。


小学生ってのは、ちょっとでもかっこよく飛んだり、動いたりするもんです。普通にまたごすことのできるような水溜りでも、助走をつけて飛んだりするもんです。


車は、その小学生が渡り終えるのを、普通に停車して待ってたんですが、小学生は、いきなり走って横断歩道を渡り始め、ちょうどわたり終える頃、思いっきり180度回転しながら飛んで、向かい側の歩道に着地しました。


その拍子に、缶に残っていたジュースが思いっきり飛び出し、体はびしょびしょ。


でもその小学生は、『ふぅー。危なかったぜ!』と言い残し、得意げな表情をして、再び歩いて去っていきました。


いやいや、危ないもなにも、もうすでに全身ずぶぬれでしょうが…。


ホント、小学生ってのは不思議なもんです。
0
投稿者:にっすぃー@bass

徒然草

奥田民生の記念ライダー(ベストアルバム)を毎日聴いてますが、それぞれの曲を聴くと、発売された当時のことがなんとなく思い出されます。


中高の頃は、民生ばっか聴いてましたからね。
なんかそのときどんな状況だったかを思い出させてくれるきっかけを与えてくれてます。


それはさておき、大学のゼミを除く講義もすべて終了し、今の一人暮らし生活も、残りわずかです。


引越し日も今の住んでる家の契約日満了の都合等で、3月18日に決まりました。

前日にサークルの追い出しライブがあるんですが、日程がダブらなくてよかったと思います。

ただ、最後の打ち上げには残念ながら参加できそうにありません…。それだけが心残りですが。


前回六本松のほうからこっちへ来るときの引越しの一ヶ月前、福岡で大きな地震があったことを思い出しました。

荷物をまとめてたおかげで、食器が割れたりとかすることなく、俺の家では幸いなことに被害が全くなかったんですよ。

ただ、バイト先のある天神では大変なことになってましたけども。

今回も、早めにある程度の荷物はまとめておこうかな。
0
投稿者:にっすぃー@bass

適当男

俺の愛してやまない、高田純次氏のDVDが出るみたい。(詳しくは→ここ)


あの適当ぶりは、もう面白すぎて何ともいえません。特に、高田氏の現場レポートが面白すぎ。昔、『元気が出るテレビ』ってのがありましたけど、その中でもイチバン好きなのが、彼のレポートでした。


是非見てみたいもんです。

0
投稿者:にっすぃー@bass

(無題)

最近、バイト先の社員に対しての嫌悪感がひどくなってきた私です。こんばんわ。

いつの間にか、『あいつバカじゃねぇの?』って声に出して言ってた時があって、かなり焦ったりもしたんですがw



さて、数日前にここにも書いた、旅行ネタですけども、黒川温泉へ行ってみようかなということになりました。

もしかしたら、他にも何かするかもしれませんけど、とりあえずひとつ確定したということで。


そんで先ほど、ネットでいろいろ旅館を調べてたんですが、黒川の旅館は落ち着いた雰囲気の宿が多くて、とても快適な宿泊ができそうな感じでした。


ま、それなりに値段は張るんですが…。


また旅行に行ってきたら、ここに書き込もうと思っております。
0
投稿者:にっすぃー@bass

ホスピタルコース

先日、舌の根元に腫瘍っぽいもんができまして、気になったので、近くの歯医者へ行ってまいりました。

その日は用事があったので、早いうちに済ませておきたかったため、朝7時半に起床。


眠い目をこすりながらネットで診察時間を確認しました。


俺が行こうとしていた病院は、8時半診療開始らしいので、とりあえず8時半ごろに着くように家を出ました。


数分後。その病院に到着。

車を止め、ドアを開けようとすると、


…鍵がかかってるしorz


一度車に戻って、車内から様子を伺うことにしました。

その様子を、看護師の人がすぐ気付いたらしく、鍵を開けてくれましたw



ドアを開けて中に入ると、正面に受付が。

受付のお姉さんが、俺を見ながらニコニコしてるもんですから、俺は何も考えず、その受付へ向けて直進すると、



『靴は履き替えてください。』



と、一言。


なんとも恥ずかしい注意をうけてしまいました。


言い訳しますけど、玄関と屋内とに段差があればそりゃ気づきます。


なかったとしても、靴箱とかがあれば、俺もちゃんと脱ぎますけど、何もまわりになかったからね…。そりゃ気づきませんよ…。


その後、何とか診察終了。


久々に恥ずかしい思いをしましたわ。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ