Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2007
February
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ちょいとまじめなお話。

昨日、ジュンク堂で数学の専門書を立ち読みした後、ふらふら本棚をながめていると、地球はあと10年で終わるっていう内容の本でした。


この本によると、あと10年以内に温暖化を食い止める、つまり二酸化炭素の発生量を急激に削減しないと、地球は滅亡に向かう、のだそうで。


ホントかどうか定かではないですけど、まぁ確かに、モルジブが海に沈んでしまうって言うのは良く聞く話ですし、南極や北極の氷が溶け出しているというのも事実です。


最近、ホント2月とは思えない暖かさですよね。

明日の最高気温は17度になるとか。

俺達が幼稚園の頃、あたり一面雪景色の日は、もっともっとたくさんあったはずなんですが、それから約20年。たったこれだけの月日しか経っていないのに、こんな異常気象に見舞われるような世界になってしまいました。


なんか、不安です。


だからと言って、俺一人ではどうすることもできないんでしょうけど。


こんなことを本で紹介するのは、いろんなことを知る上でとても大切なことだとは思うんですが、それだけでなく、後で後悔する事のないように、世界単位で温暖化防止に役立てる対策を、見出したいものです。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ