Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2008
January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

梅酒

最近仕事なんかの都合上、飲み屋に行くことが多くなったんですが、けっこういろんな種類の梅酒を取り揃えている居酒屋が増えてきたなーって思います。(焼酎の銘柄とまではいきませんが…。)

私は梅酒が大好きなもんですから、いつも注文してはちびちび飲んでおります。


この前の居酒屋で飲んできた、エビス梅酒ってのがおいしかったですね。他の梅酒と比較しても、黒糖梅酒とまではいきませんが、けっこう甘いほうだったと思いますね。

他にも、ゆず梅酒ってのがありましたね。ゆずの酸味が入ってて、これもまたおいしかったです。



こんな感じで、これまでいろいろな梅酒に出会った俺ですが、一番ダメだったのが、しそでできたしそ酒ってやつです。

梅酒の欄にあったもんですから頼んでみたんですが、これが何とも言えん味で…。


お酒にもかかわらず、一気に飲み干して次のを頼んでしまったくらいです。



小倉に、梅酒をたくさん取り揃えている居酒屋があるという情報をききつけたので、今年こそ一度行けたらいいなーって思っております。
0
投稿者:nissy

インコ

ペットとして飼われているのは犬や猫だけでなく、インコやオウムなどの鳥を飼っている人たちも多く見受けられる。

私の奥様も例外ではなく、セキセイインコを飼育している。行くたびに、人間の声を真似てしゃべって出迎えてくれる。


でも、実際にはその言葉を理解して喋ってるわけじゃない。ただ単に音を真似てるだけだそうだ。

インコは優れた聴覚と声帯や呼吸器官を持ち、あらゆる音を真似ることが出来るらしい。

なので、人間の声だけではなく、仮に何か単調な音がするもの(電話の呼び出し音や、チャイムの音)などでも真似してしまう。


これは、人間に飼われているインコは他の鳥と接することが少なく、人間を仲間、特に求愛相手とみなしコミュニケーションをとろうとするためで、他の鳥と接する機会のある鳥の場合は人の言葉を真似することは少ないらしい。


…今日は雑学チックになってしまいましたが、とりあえずインコはかわいいです。






でも私は犬のほうがもっと好きです。
0
投稿者:nissy

あみタイツ。

このブログも今年で4年目。これから投稿日はまちまちになると思いますが、今年は一応以下のルールで2008年上半期はやってみようと思います。

《ルール》
@私の奥様に『あ』から『ん』まで順番に思いつくテーマを言ってもらって、それについてのテーマで語ってみる。

Aテーマは、ひとつのみで、拒否権はない。言われたらそれについて記事を書く。

Bだいたい400字以上は書くようにする。


-----------------------------------------------------------------------

さて、このルールに則って奥様に早速聞きましたところ、1発目は『あみタイツ』ということで、最初からかなりハードなテーマとなりました…orz

私は別にあみタイツフェチでもないので、なんか記事の参考になればと思ってネット検索してみたんですが、特にネタとなるものは無し。

ついでに画像検索してみたら…

やっぱ18禁画像ばかりでがっかりしましたわ。


こうなったら、自分で勝手に書くしかなさそうですね。




あみタイツとは少し離れますが、私も最近はタイツを愛用しております。


…と言ったら誤解されるかもしれませんが、日本語で言えばいわゆる『ももひき』です。

いつもはいてるのは、UNIQLOのヒートテックタイツってやつ。


初めはかなりのダサさに、履くことをためらっておりましたが、一度着てしまうともう手放せませんね。めっちゃ暖かい。毎日仕事でスーツ着てますが、あれがあるのとないのとでは大違いだなーって感じがしました。


これからまただんだん寒くなります。来た事ない方々は一度試してみてはいかがでしょう?UNIQLOのひざまでの長さの黒いタイツなら、おっさんとかが着てる股引よりもぜんぜん抵抗感がないと思います。(別にUNIQLOの宣伝をしているわけではないですけどね。)
0
投稿者:nissy

相変わらず。

昨晩は、高校時代の部活の同級生と飲んできました。

これは、毎年恒例になっていて、夏休みと正月休みに毎回行われております。

話は、結婚するとかしないとかの内容でしたね。友達が結婚したとか、わたしももうすぐ結婚したいだとか。


やっぱ今年みんな25歳になるので、そこらへんの話はかなり考えてるようです。


今年からいよいよみんな大学院を卒業して、関東へ就職することが決まっているので、昨日が最後の飲み会だったかもしれません。


でも、続けられるのであれば、年一回でもこういう場を続けていきたいなーって感じた一日でした。




0
投稿者:nissy

サーバーに接続できません。

最近、CMで年賀状のお楽しみ番号を使って、あたりだったら○○をプレゼントしますとか、安くしますとかいうのがありますよね。

そんな中、眼鏡市場も『当たりだったら1本5円でお作りします』っていうCMを流してました。

CMの最後に、『詳しくはネットで!』みたいなことを書いていたんで、少し気になったもんですから検索しますと、混みあってるようで、全くつながらない。


おいおい…CMでやるくらいなら、そこらへんしっかりつながるようにしとけよ…


なんて思うのは俺だけでしょうかね?


つながらないんだったら全く意味がないような気がするんだが。



ま、CMってのはそれだけ効果があるんだなーって実感した瞬間でしたわ。
0
投稿者:nissy
1 2 3 4 | 《前のページ | 次のページ》
/4 
 
AutoPage最新お知らせ