Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2008
January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

カミナリ

俺が高校生の頃、とても有名な数学科のM先生という方がいらっしゃった。

その方はコンパスを持ち、宿題を少しやらなければ、黒板用コンパスの側面でパチンと頭をたたかれ、万が一すべてやらなかった時は、脳天直下の制裁を加えられると言う先生だった。

しかし、そんな先生でも生徒からの信頼は厚く、私が教育実習の際もたくさんのアドバイスをくださり、実習終了後も一緒にお酒を飲んだこともある先生である。


8年前のある日。


その日は、とても激しい雨の降る日だった。


数学の授業を受けていたときのこと。その日も同じように、M先生はとある生徒を指名し、質問を投げかけていた。


しかし、その生徒は話を聞いておらず、先生の質問に答えられない。怒った先生は、

『早よ答えろよっ!!!』

といいながらコンパスで机を殴った瞬間…



教室は閃光に包まれ、視界が一瞬真っ白になりました。

その後、間髪いれずに激しい音が。



そうです。コンパスを机にたたきつけると同時に、カミナリが窓ガラスのすぐ近くにあるグランドの木に落ちたのです!

その距離、わずか100m。

先生も、一瞬ぽかーんとしていましたが、すぐに生徒は大爆笑。

なんせ、先生が閃光を解き放ったような感じに見えたんですから…。


これまでで、あれだけの激しい雷は初めてでした。もう二度と出くわしたくないです。
0
投稿者:nissy
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ