Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2008
February
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

血。

ここに一度書いたかどうかも忘れましたが、一応書かせていただきたいと思います。

私が浪人生の頃、友人の誘いで献血へ行ってまいりました。

その当時は、私自身献血をできるだけしたかったんですが、なかなか献血センターへ一人で入る勇気もなく、誘いがきっかけでようやく行くことができる、という感覚でした。


会場へ入ると、まずは血の検査から。

献血できるほど赤血球やら白血球やらが血液内にあるかどうかを確認するものだったと思います。


そして献血開始。

献血ルームには、テレビが置いてあり、リラックスして献血できるようになっております。

私も、そこでリラックスしながら献血を受ける…はずでした。



しかし!途中で気分が悪くなり、献血中止。ドクターストップです。


申し訳ない気持ちになり、看護師さんたちに『すいません…』と力なく謝りました。

『いやいや、いいですよー。大丈夫ですか?』という看護師さんの笑顔が忘れられません。



その後。



それがきっかけで注射嫌いになり、注射をするだけで吐き気やらめまいがするようになりましたとさ。


そんな20代中盤の私です。
0
投稿者:nissy

たんぼ。

私の地元、行橋は、以前は田んぼに囲まれた田舎町だったんですが、いまではたくさんの高層マンションが駅前に建設され、ちっちゃな都会と化しつつあります。

うれしきことではあるんでしょうけども、ちょっと残念ですね。


俺が幼稚園の頃なんかは、稲を植える前の田んぼに咲いたレンゲソウの蜜を吸ったりとか、小学生の頃になると、友達たくさんで鬼ごっこをして走り回ってた思い出があります。

それだけ、俺の家の周りにも田んぼがたくさんあったんですが、今はアパートやらコンビニが建ち、便利にはなったんだけども、以前の風景はここにはないんだなーって思うとなんか寂しくなりますわ。



今では、もう外で遊ぶ子供達をみることはまずありません。

ゲームセンターとかに行ってたり、ゲームとかで遊んでいるんでしょう。




やっぱ田んぼなくなると、いろいろと寂しいわな。
0
投稿者:nissy

そばかす

今は懐かしきJUDY AND MARYが活躍していた頃。俺が始めてジュディマリのコピーをした曲がそばかすでございました。

それと共に、そばかすは、初めて聴いたジュディマリの曲でもあります。


ジュディマリが解散すると聴いた時、これ以上の女性ボーカルのバンドは出てこんやろうなーなんて思ってましたけども、今となっては、チャットモンチーやら、東京事変が大好きな自分がいる。
その前までは、Hysteric Blueとかも好きやったなぁ…。残念ながらいろんな事情で解散してしまいましたが。


あの頃が一番バンドに熱中してたころかもしれん…。あの頃にしっかりとした奏法をマスターしておけば…と悔やまれるが、今となっては後の祭り。


最近、東京事変の『透明人間』を聴き始めて、難しいとは思いますが、チャレンジしてみたいなーって思ったり。

楽譜が手に入ったらぜひやってみたいと思いますわ。
0
投稿者:nissy

セロハンテープ

このテーマを与えられてからというもの、なーんにも思いつかなくなってしまったのと、やたらと仕事が忙しかったため、かなりの時間ブランクができてしまいました。

セロハンテープってのは、欲しい!と思ったときはほしいんですけど、使わなくなったらとことん使うことのないっていう代物。輪ゴムもそんな感じよね。10本くらいあればいいんだけど、売ってるのは100〜200くらい入ったやつしかないしね。


大学一年の頃、なんか輪ゴムを使うような機会があって、ダイソーで輪ゴムを買いました。

その時使ったのは2〜3本程度だったんですけど、その1年後。


久々に輪ゴムを使う機会があって、その箱の中から取り出したところ…カチカチになってて、すぐに引きちぎれるような感じになっておりました。


セロテープも、ずっとおきっぱなしにしておくと、粘着力がなくなるかもしれんなーなんて思ったり思わなかったり。



…文章読み返してみたけど、この報告、何の面白みもねぇな…orz
0
投稿者:nissy
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ