Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2008
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

トーマス

今日で職場での一年目が終わり、明日からは新年度を迎えます。明後日には新入社員(全員女性らしい…)が入ってきて、いよいよ私も先輩となろうとしております。

最近は、飲み会に行っても愚痴やら暗い職場の話ばかりで、気が滅入ります。入ってきた当初は、みんな楽しくやってて、私もいろんな夢を持ち合わせていたんですけども、これだけ周りの愚痴を聞いたら、なんかやる気も起きないっていうか。

しかし、頑張らねばならんのですな。


さて、このブログも2008年当初は『お題』を決めてもらって記事をかくというスタイルを保ってきたんですけども、だんだんと思い浮かばなくなり、そしてめんどくさくなり…。


でも、言い出したことは必ずやり遂げようと思いますわ。





私(20代中盤)の世代にとっては、『きかんしゃトーマス』ってのは、ポンキッキのなかの1コーナーだったわけですが、これからは、テレ東で放送されるようになるそうですよ。

ポンキッキ(フジ)の視聴者がおはスタ(テレ東)に持っていかれたのと同じように、トーマスもテレ東に移されるわけですな。


声優陣もガラッと変わるようで。



でも私としては、ドラえもんの声優が『水田わさび』よりも『大山のぶ代』であるほうがしっくりくるのと同様に、トーマスは『戸田恵子』でないとしっくりきませんな。


…ま、見ることがないだろうからどうでもいいんやけど。
0
投稿者:nissy

最近やたらと手に怪我を負う事件が多くて困ります。

ま、職場では一番若いので、力仕事しなきゃいかんっていうのもあるんですが、それにしてもちっちゃな怪我多すぎ。


大掃除がこの前ありまして、その際、小さなミスで指に小さなキズを作ってしまいました。

手洗い場で洗っていると、先輩から『保健室に行って消毒してもらってきたほうがいいと思うよ』と言ってくださったので、その言葉のまま保健室に行くと、



『職員室にも消毒液あるんで、自分でしてください』



…だとさ。




まさかそんな返しされるとは思ってなかったんで、びっくりですわ。

別に自分は洗い流すだけでよかったと思ってたし、先輩に言われたから行ってきたのになー。


…なんて思いつつ、いたるところに絆創膏を巻いた痛々しい手で、今日もまた仕事を続けているのでした。
0
投稿者:nissy

つんく♂

俺が中学生の頃には、ASAYANっていう番組がめちゃめちゃ人気があって、その中で、モーニング娘。のオーディションってのはすんごい反響でした。

それから約10年。今となってはほとんど聞くこともなくなったし、現在のメンバーも誰が残っているのかすらわからん状況です。

そのモー娘。の生みの親つんくは、一体いつになったらこのグループを解散させるつもりなんでしょうか…。

俺としては、もっと人気のあるうちに解散させておけば今頃こんな状況にはなってなかったんじゃないかなーって思うわけです。


このままいつまで続けるんやろか…。


ま、別にそこまで気にもなってないんで、いつまで続こうがいつやめようが知ったこっちゃないんですけどもね。
0
投稿者:nissy
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ