Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2008
October
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

みみず

小学校の頃、バス釣りブームがやってきて、友達数人と釣竿かついで、1時間ほど自転車こいで山の中のとある池まで釣りに行ってました。


そのときの餌ってのは決まってミミズか、青ケブ(朝鮮ゴカイという、みみずみたいなもの)でした。


そのときは、針に餌をつけるときとかも、そのまま素手で針に通して釣りをしてたんですよ。それくらい、普通に触っておりました。


しかし先日、庭でミミズを見かけたときは、触ることにためらってしまいました。


それは他の動物も同じで、虫一般がさわれなくなってしまっているように思えます。



特に、虫のおなかとかをみるのがちょいと辛いわ。節足動物っていうのかしら。セミとかバッタとかのおなかをね。



なんでやろかね。別にトラウマになるようなことも経験してないんだけども。



昔は、男のくせに虫ぐらいにビビッててどうする!って思ってましたが、今の私はかなりビビッてます…。


年を取るたびにチキンになってます…。
0
投稿者:nissy

満月

いつも小倉のほうまで、車で1時間ほどかけて仕事へ行っております。

だんだんと日も短くなってきたので、仕事を終えて帰る頃には、空は真っ暗。

しかし、車に乗っていると、小倉の街や車のヘッドライトなんかで明るく感じて、あまり夜っぽく感じられないんですよね。


やっぱ街の中ってのは、ライトのおかげで辺りは明るくなってるわけです。






それが、だんだんと私の家へ近づくにつれ、建物も少なくなり、車の量も減るもんですから、辺りは真っ暗になります。


駐車場につき、車のエンジンを切ると、やっと自然の暗さになるんですよね。




そんななか、車を降りたあと、ふと夜空を見上げる時があります。

それは、灯りもない家の周りが明るい時。



そう、満月の時です。


普段は真っ暗な駐車場も、その日は周りにビルがあるんじゃないかってくらい明るいです。

自然のすごさに驚かされます。


こんなこと言ってますが、満月の日が好きなわけでもないんですけどね。星もまったくみえなくなっちゃうし。



そういえば中学生の頃、中学の先生と一緒にしし座流星群見に行ったなぁ。そんな感じで落ち着いて星見る時間なんて今はないくらい忙しい…。


いつかまた落ち着いた時間ができたら、のんびりと夜空でも眺めてみたいもんです。
0
投稿者:nissy

ほほう。

最近、体にじんましんができましてね。



あー、久々に腰の周りに世界地図ができたなーなんて思いながらもしばらく放置していたんですよ。




しかしそのあと、顔にもぶつぶつができ始めましてね。





ほほう。やはりそうなりますか。






放置はよくないと納得しながらも、とにかく体全体がかゆくて仕方なかったので、病院へ行ったわけですよ。


内科に行くべきか、皮膚科に行くべきか迷ったんですが、とりあえず内科へ行きまして。



結果は、疲れとストレスにより、免疫機能が低下したためのアレルギー反応だそうで。


アレルギーのお薬をいただきまして、これを飲んだ途端ぴたりとかゆみが止まりまして。今では元気な生活を送っております。



大学では30連ちゃんなんか当たり前にこなしてたんだけどなー。

…ま、その頃よりも忙しいのは忙しいんですけどね、だんだんと年を取ってるんだなーと実感しておりますよ。

もしくは、ただの運動不足による体力の低下か。



いずれにせよ、体力は弱くなってんだなと感じましたわ。


どうにかせねばなぁ。


でも面倒なんだよなぁ…。
0
投稿者:nissy

ヘボい。

『ヘボい』って時々使うんですが、実際の意味なんてよくわかってなかったんですよね。

もともとは、『ヘボ』っていう言葉があって、下手なことや、腕前がつたないことをいうそうで、『ヘボい』はそれが転じてへたであるさまや、腕前がつたないさまをいうらしいですね。


これは新語(最近作られた言葉)みたいですな。


とりあえず、気になったので調べてみました。


その他、新語としては、『ウザい』『キモい』『チャラい』って感じの形容詞が多い。



…だからどうした、といわれても何も返せないんですが。


ちょい前までは、そういう言葉を使うのはあまり好きではなかったんですが、いつの間にか、知らず知らずのうちに使うようになっていましたね。


慣れってのは嫌なもんですわ。


0
投稿者:nissy
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ