Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2008
October
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

満月

いつも小倉のほうまで、車で1時間ほどかけて仕事へ行っております。

だんだんと日も短くなってきたので、仕事を終えて帰る頃には、空は真っ暗。

しかし、車に乗っていると、小倉の街や車のヘッドライトなんかで明るく感じて、あまり夜っぽく感じられないんですよね。


やっぱ街の中ってのは、ライトのおかげで辺りは明るくなってるわけです。






それが、だんだんと私の家へ近づくにつれ、建物も少なくなり、車の量も減るもんですから、辺りは真っ暗になります。


駐車場につき、車のエンジンを切ると、やっと自然の暗さになるんですよね。




そんななか、車を降りたあと、ふと夜空を見上げる時があります。

それは、灯りもない家の周りが明るい時。



そう、満月の時です。


普段は真っ暗な駐車場も、その日は周りにビルがあるんじゃないかってくらい明るいです。

自然のすごさに驚かされます。


こんなこと言ってますが、満月の日が好きなわけでもないんですけどね。星もまったくみえなくなっちゃうし。



そういえば中学生の頃、中学の先生と一緒にしし座流星群見に行ったなぁ。そんな感じで落ち着いて星見る時間なんて今はないくらい忙しい…。


いつかまた落ち着いた時間ができたら、のんびりと夜空でも眺めてみたいもんです。
0
投稿者:nissy
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ