Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2009
January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

アマゾン日和。

近頃は、アマゾンでインターネットショッピング三昧です。

先日、『新しいバカドリル』が発売されているのを見つけ、上下巻とも買ってしまいました。2520円です。


いやはや、いい買い物をした。


バカドリルを知らない方はこちらへ。
http://bakadrill.com
0
投稿者:nissy

時の流れ

時の流れっていうのは、人間が年をとるごとに早く感じていくらしいですね。

私も、最近そう感じるんですよね。寒い中車運転して出勤したはずなのに、気づいたら昼飯食ってて、あっという間に辺りは真っ暗になる。そして再び車を走らせ家へ帰る。


この原因っていうのが、実は脳の情報伝達量に比例するらしいんですよね。


とりいれる新たな情報が多ければ多いほど、時間の流れは遅く感じ、少ないほど早く感じるそうです。


なるほど。子供たちは日々の生活すべてが新しいことづくしなので時の流れは遅く感じ、大人は社会のこともある程度理解できて、子供たちに比べると、ほぼ同じ生活状況の中で仕事などをしてるから早く感じるわけね。


確かに、入社したり、入学したばっかりの頃ってのは時間が遅く感じられたもんなぁ。


なんかいろいろ新たなことにチャレンジして、もっと時間を有効に使いたいもんですな。
0
投稿者:nissy

一聴衆としての節度

知り合いからのお誘いで、初めて交響楽団の演奏会を見てまいりました。

久々のクラシックの演奏会だったもので、初めからついうとうと…。

でも、学生時代の自分よりも、味わって聴くことができた気がします。




しかし。



最近の聴衆ってのは聴く態度ってのを知らないもんやね。(ま、うとうとしてしまった俺が言うことでもないと思うが。)


・演奏中に席をたってしまう。(ホールに出入りする。)
気になって集中できんっちゅうの。


・演奏中にビニール袋やらをあさりたがる。
うるさいのに気づかないんでしょうか。とりあえず睨みつけておきましたが。


とにかく、演奏中にはできるだけ音を立てず、席を立たずってのがマナーだと思うんだけども。ってか、常識でしょ。





そういうのがわからん稚拙なオトナが増えて嫌だね。
0
投稿者:nissy

なんか心地よい。

このドラムは聴いてると、めっちゃ心地よいですわ。特に、最後の辺りは爽快。俺もこんなにできればいいのになぁ。

この方、他にもいろんなの弾いてるみたいなので、よければ、いろんなのも聴いてみてくださいな。



0
投稿者:nissy

同級生。

先日、高校時代の部活仲間との飲み会に参加しました。

これは、正月とお盆に開催される恒例行事となっております。

そのときには、それまでに起こったさまざまな出来事(職場やらプライベートやら)をそこはかとなく喋りあうだけなんですが、これが楽しい。

毎年私が楽しみにしているイベントです。



高校を卒業して早8年が経とうとしている私達ですので、結婚の話がいろいろと舞い込んできます。

去年の正月の飲み会では、私が結婚するという報告を行ったんですが、今回はまたそのメンバーの中で新たな婚約者が現れました。


こうやって、みんな所帯をもっていくわけやね。


次回開催は今年のお盆。その時には私も結婚式を終え、独身生活を終えてるわけですな。

さて、次回はどんな話がとびだすことやら。今から楽しみですわ。
0
投稿者:nissy
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ