営業案内
場所
大阪市此花区西九条三丁目14番2号 シャルム西九条1階

最寄り駅
大阪環状線  西九条駅
阪神なんば線 西九条駅(1番出口が便利です)


営業時間
月曜18:00−25:00(バータイム)
火−土11:30−14:00(ランチタイム),18:00−25:00(バータイム)

定休日
日曜・祝日(終日)および月曜のランチタイム


ミュージックチャージ
ライブによって異なります。チャージはライブスケジュールを参考にしてください。

地図
下の地図を参考にしてください。

大きな地図で見る

2007/7/28

キューバ・リバー  カクテル
クリックすると元のサイズで表示します
マーシーオーガモンでは5月からカクテルのメニューを大幅に増やしました。

今回はラムベースのカクテルであるキューバ・リバーです。
ラムをコーラで割ってライムを添えているカクテルです。
ラムの比率が高いので、結構アルコールの高いカクテルです。
ラムの香りがいいので、一見飲みやすそうなのですが、飲んだ後、結構まわりますので、アルコールの苦手な方にはお勧めできません。

ただ、マーシーオーガモンでコーラで割るカクテルは少ないので、どんなものか気になる方は一度飲まれてみたらどうでしょうか?
(くれぐれも、無理はなさらないでください。)

このカクテルの由来はキューバがスペインから独立したときに民衆が"Viva Cuba Libre(キューバの自由万歳)"を合言葉にしていました。
そのキューバ独立を支援したアメリカで、キューバ特産のラムをアメリカのコーラで割るという、キューバ独立当時の2国間の友好の象徴なのだそうです。
現在の2国間の仲が悪いのは皮肉な話です。

マーシーオーガモンでは600円で提供しています。
1

2007/7/21

カンパリオレンジ  カクテル
クリックすると元のサイズで表示します
マーシーオーガモンでは5月からカクテルのメニューを大幅に増やしました。

今回はカンパリというイタリア生まれのリキュールベースのカクテルです。
苦味のあるカンパリですが、これをオレンジジュースで割ったのが、カンパリオレンジです。

オレンジジュースで割ることで甘く飲みやすいカクテルになります。
ただ、カンパリそのもののアルコール度数が高いので(24度)、カンパリオレンジも結構アルコール度数はビールよりもずっと高いので飲みすぎには注意してください。

名前の由来は説明するまでもありませんね。

マーシーオーガモンでは600円で提供しております。
0


AutoPage最新お知らせ