営業案内
場所
大阪市此花区西九条三丁目14番2号 シャルム西九条1階

最寄り駅
大阪環状線  西九条駅
阪神なんば線 西九条駅(1番出口が便利です)


営業時間
月曜18:00−25:00(バータイム)
火−土11:30−14:00(ランチタイム),18:00−25:00(バータイム)

定休日
日曜・祝日(終日)および月曜のランチタイム


ミュージックチャージ
ライブによって異なります。チャージはライブスケジュールを参考にしてください。

地図
下の地図を参考にしてください。

大きな地図で見る

2009/11/16

11月12日ライブ報告  ライブ
クリックすると元のサイズで表示します
4日前の11月12日、鷲見(すみ)和広さん(ベース)、田中千賀(ボーカル)のライブがありました。
ベースとボーカルだけのライブというのはあまり聞かないので、どういうライブになるのだろうかと思いを膨らませてマーシーオーガモンに行きました。

まず驚かされるのは、鷲見さんの演奏です。
体全体で演奏され、ベースの魅力を最大限に引き出しておられました。
マイクで音を拾っていることもあるのですが、低音で人間の耳に響きにくいベースの音色を他の楽器を使った演奏を凌駕するほど人間の耳に印象付けていました。

そして田中さんのボーカルは演奏をさらに引き立たせる歌唱力でいいライブになりました。
声に伸びのある方で、聴くほうに訴えてくるものを感じた曲になっていました。

完成度の高いライブを見せてもらったという満足感を得られました。
0

2009/11/5

第21回 このはな健康まつりライブ報告  
クリックすると元のサイズで表示します
2日前の文化の日、此花公園で「第21回このはな健康まつり」が行われました。

マーシーオーガモンバンドは11:10ごろからの30分間のステージで出演しました。

この日はこの季節に珍しく肌寒い日ではありましたが、ステージ前の椅子は多くの方が座って演奏を聴いていらっしゃいました。

バンドのセッティングの時間があるので、その間に出展者の紹介など無駄のない配慮に感謝しながら、バンドの様子を眺めていました。
演奏を聴くと前回聴いたとき(民商まつり)より進化を遂げている印象を持ちました。
合計4曲演奏をしたのですが、私の知っている曲も知らない曲もありましたが、どれもじっくり聴いていたいと感じました。
時々まわりを見回しましたが、演奏をじっくり聞いている方が多かったように思います。

手前味噌的な表現ですが、これから更なる進化が楽しみなバンドになってきたと思います。

マーシーオーガモンバンドの出演するイベントも告知していきたいと思いますので、そのときはぜひ聴きに来てください。
6


AutoPage最新お知らせ