営業案内
場所
大阪市此花区西九条三丁目14番2号 シャルム西九条1階

最寄り駅
大阪環状線  西九条駅
阪神なんば線 西九条駅(1番出口が便利です)


営業時間
月曜18:00−25:00(バータイム)
火−土11:30−14:00(ランチタイム),18:00−25:00(バータイム)

定休日
日曜・祝日(終日)および月曜のランチタイム


ミュージックチャージ
ライブによって異なります。チャージはライブスケジュールを参考にしてください。

地図
下の地図を参考にしてください。

大きな地図で見る

2011/8/18

お盆休み自転車一人旅  店主の日記
13日土曜日朝3時45分に自宅を出発しました。
朝の涼しいうちに京都の亀岡に入れたらと思いルート176号線を北に池田方面に向かい阪急池田辺りから夜があけはじめました。

いよいよこれから山に入るっていう感じで気合いも入って亀岡に向けて進みました。
ここから亀岡まで30キロ。途中坂道は厳しく、何人かの自転車乗りに抜かされたり、出会ったりして、なんとか亀岡の西国21番 穴太寺にたどり着けました。
クリックすると元のサイズで表示します
この時点で8時15分。

今日の目標地点西舞鶴に20時までにたどり着けたらと思いぼちぼちとルート9号線を北上しました。

あまりの暑さにたえられず園部自動車教習所のベンチで1時間30分ほど休ましていただき出発したものの日中は熱く観音峠は歩いて登りました。

ちょうどお尻痛みだしていたので以後坂道の時はこの戦法を使うことにしました。
峠を越えたらあとは長〜い下り坂で今までの苦労がぶっ飛び、しばらくしてお昼の休憩地点に到着しました。
1時間30分ほど休んでここから舞鶴方面に向けてルート27号線を出発しました。
クリックすると元のサイズで表示します
ルート27号線を綾部方面に行くと和知町という山あいの静かな村を抜けて走っていると川に入っている人がいたので思わず足をつけたらものすごく気持ちがよかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

鮎の塩焼き食べてビール飲みたかったけど、まだ先あるので我慢しました。
クリックすると元のサイズで表示します
さらに川にそっしばらくたつと綾部にはいりました。
それからさらにルート27号線を走っておかげさまでなんとか今日の目標地点の西舞鶴に日没までたどり着けましてお宿の探していましたがお盆のせいかどこも空きがなくとりあえず銭湯に入ってご飯を食べて今日は駅で寝なあかんなあって感じ。トホホ。
クリックすると元のサイズで表示します

十分とまでは言えないものの5時間ぐらい寝て14日早朝5時30分に西舞鶴駅を出発しました。

クリックすると元のサイズで表示します
これから宮津へ向かって進んでいると由良川の河口から海に出ました。横に長い丹後由良海水浴場を横目で見ながら宮津まで日本海の海岸沿いを走っていると昔子供の頃、いまは亡き父がよく釣りをしてた岩場で私が泳いでいた場所です。
そこでしばらく休憩しさらに海岸を進むこと1時間、宮津市街地へ入ってきました。

この時期、宮津は灯籠流しや花火で有名なのですけれど、それを見る時間の余裕がなく、そもそも14日昼前にうちの母親と弟が墓参りでこちらの方来るので、それに合わせて私も合流できたらしようという計画でしたから。
クリックすると元のサイズで表示します
次の目的地天橋立は宮津の隣で走っているうちに名物の松林が見えて参りました。そしてついに8時30分に天橋立に到着しました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
さっそく松林を散策してるうちにここまでこれてホッとしたせいか疲れがどっと出てきたので駅の待合室で2、3時間休んで 、母親らがいる親戚の家 (天橋立から10キロほど離れた野田川町というところです)へ行こうと思っていましたが、この日もこの時間帯はすごく熱く、母親らも野田川町に到着していましたので弟に車で迎えにきてもらい、自転車を車に分解して積もうとしたら、弟が親戚宅まで自転車こいでいくわと言い私は車を運転しました。

その後墓参りなどして自転車を少し分解して車に積み込み、17時頃野田川町を出発し大阪に20時30分に到着しました。
いろいろお世話になった皆さんありがとうございました。
11


AutoPage最新お知らせ