チェンジ!!  映画つれづれ

「映画に関わる新しい仕事が始まる」と以前書きましたが、そろそろ公表してもいい、ということになりました。

4月スタート予定の、yab山口朝日放送で毎週金曜日深夜に放送される、映画情報の新番組「シネKING」で、キャラクター“マニィ大橋”として、ナビゲーターを務めることになりました!!

毎週、山口県内のシネコン(シネマスクエア7、ワーナーマイカルシネマズ防府、MOVIX周南)を、“映画の王様”こと“マニィ大橋”が訪問して、毎週、新作映画の紹介や、マニィならではの“映画ウンチク話”を披露していく番組です。

「マニィ大橋」のかぶり物も完成し、昨日、第1回分の収録がありました。

“マニィ”とは「マニア」のこと。映画に詳しく、暑苦しく語りながらも、映画への愛も感じる、というキャラクター設定の元で、ディレクターさんやスタッフと討議を重ねながら準備をし、何とか初収録をこなしました。

面白おかしいキャラクターに、戸惑いもあったのですが「多少でもこの番組を見て、映画館に行く人が増えれば」「映画への“愛”を発信したい」「映画の素晴らしさをたくさんの人に伝えたい」との想いで、毎週毎週、取り組んでいく決意です。

第1回目のオンエアは4月10日深夜の予定です。山口県内在住の皆さん、是非、ご覧下さい!!

・・・ということで、このブログも、『マニィ大橋の映画日記』にタイトルを変更します。とは言っても、アドレスはそのままですし、和田山企画の公式ブログとしても、どんどん情報を発信していきますので、これまでと変わらないおつきあいを、よろしくお願い致します。

           おたっきー改めマニィ大橋こと、大橋広宣

0




AutoPage最新お知らせ