第3回周南映画祭!!  映画つれづれ

僕が実行委員会副委員長を務めさせて頂いている、「第3回周南映画祭〜絆〜」の概要が決定しました!

まだ、詳細はこれから発表するところもありますが…。

日にちは11月26日と、27日。場所はテアトル徳山、テアトル徳山T、シネマヌーヴェル。上映作品は「蘇える優作〜『探偵物語』特別篇」「三本木農業高校、馬術部」「アジョシ」「未来を生きる君たちへ」「ショージとタカオ」「英国王のスピーチ」「香港国際警察」「愛染かつら(総集編)」そして、「シークレット作品」(題名は後日発表)です!!

ゲストは佐々部清監督、女優の松田美由紀さん、脚本家の丸山昇一さん、歌手の川嶋あいさん、長澤雅彦監督と、豪華な顔ぶれ!!

「蘇える優作…」はテレビドラマ「探偵物語」を再編集した1998年公開作品で、今回、フィルムは「ない」ということだったのですが、この映画祭のためにセントラルアーツの黒澤満社長を初め、関係各位の皆様方の御尽力で奇跡的にフィルムがみつかりました!!幻とも言うべき、35ミリフィルムでの上映が実現します!!

そして、そのトークゲストが、松田美由紀さん、丸山昇一さん…何と言うことでしょうか。全国の優作ファンの皆様…お待ちしております!

そして、第一回以来の佐々部監督も御来場!!佐々部監督には実行委員会の顧問的な立場に立って頂いていますが、今回も、貴重なトークが聞かれそうです。

川嶋あいさんは、チャリティライブを開いて下さいます。

長澤監督には、ワークショップをお願いしました!現役の映画監督による、貴重な機会になりそうです!!これも、凄いものになりそうです。

これから詳細が決まり次第、どしどし発表していきますが、乞うご期待!!です。
7




AutoPage最新お知らせ