2022/1/27

理解不能  ニュース
共通試験の問題が漏洩。

その問題を解いた大学生のコメント。

「善意の心でしたことなのに だまされた」みたいなことを言っていた。

家庭教師のアルバイトの採用試験として、出題された問題を解いたわけです。

確かに騙されてはいますが、対価を貰う為に行った行為が善意ですか!

ボランティアで高校生に教えているならば善意ですが 対価を目的としている時点で違うと思いますよ。

それが善意ならば、働いて対価を貰う人 全員が善意の行いをしていることになります。


それが分からないのが、最近の大学生なんですかね。

0

2022/1/21

延期?延長?  食べ物
まん延防止って理由は理解できます。

お酒を飲むと大声になり、飛沫感染の恐れが高くなるのもわかります。

でも、20時終了は早すぎるでしょう。

しかも終日 お酒の販売はダメなんて!

あくまでも自粛要請ですから 要請を受け入れるのはお店の判断なんでしょうが

消費者からは閉店が早すぎます。

会社もリモートワークを推奨されていますが そんな機材 用意できるのは1部の会社。

まして、すべての業種がリモートワーク出来るわけでもありません。

まん延防止の発令を出している県が増えている。

病院使用率が一気に下がるわけもないので 延期されるのだろう。


まだまだ 我慢の時ですね。




 
0

2022/1/12

そろそろピーク? まだ?  日々
第5波、6波か?

兎に角、コロナに掛かる人が増えています。

まん延防止での自粛要請、緊急事態宣言と昨年はありました。

今年は 早々にまん延防止が発令されています。

どうも 今年の首相のコメントを見ると

これらの処置は行動宣言ではないように聞き取れる。

つまり、首相いやいや政府が 考える行動宣言とは

まさしく ヨーロッパのようなロックダウンを考えているのか!


どちらにせよ 治療薬が無ければ、一時的に感染者は少なくなるが

第何波って形でループされるだけだろう。

治療薬が出来れば、きっとインフルエンザ並みの扱いになるのだろう。
 
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ