2021/4/28

考え過ぎかな  日々
ゴールデンウィーク前に緊急事態宣言が発令された。

対象は東京、大阪、京都、兵庫の4都府県です。

幾ら県を跨ぐ移動を自粛しても、この4都府県に他県から行く人は少なくなるでしょうが、
この4都府県から他県へ行く人は多いでしょう。

去年のGWも 首都圏から感染者の少ないエリアへの人の移動がありました。

旅行できたけど、観光地は締まっているってボヤいていた観光客もいました。

でも、今年は規模を縮小してフラワーフェスティバルを開催する計画ですよ。

当然、観光客が来ます。

GW明け2週間後の地方都市は?

首都圏や関西圏程 地方には大きな病院はありません。

経済を廻すのも枯渇した税金の為には必要でしょうが、病院使用率が大阪のようになっては地方都市の経済は止まります。



県や市、そして地元大手企業が一丸となって、県民や市民を守る予防対策を考える最後のタイミングだと思います。













0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ