2021/5/28

どうせ来年まで続くよ  ニュース
緊急事態宣言が6月20日まで延期される。

普段は、お酒を出すお店だけを閉めて 休みの日はショッピングセンターも閉める。

去年は 平日・週末に関係なく一斉に閉まっていました。

だから 一気に感染者が減ったのでしょう。

この1年でウイルスの感染力が強くなっている。

ショッピングセンターは閉めても 家電量販店は開いている。

そんな状況では 平行線を続ける気がします。


7月のオリンピック開催があるので、今回の延長も再延長はないでしょう。

さてさて、何パーセントの国民がオリンピック開催を望んでいるのか?

憲法改正の為の国民投票実施法案検討とり オリンピック開催について

国民投票をしてもらいたい。


オリンピックが終わり 再び緊急事態宣言って 

思いが政治家の中にはあるのでしょうが 被害を被るのは国民です。


同じ国民でも、国会議員の議員報酬や省庁の国家公務員の年俸は保証されているから

そんな発想になるのでしょう。

所詮、政治不信は変わらないけどね。




0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ