2010/2/27

(無題)  BC Days(テレ三昧)
先週はドパウダーの中、講習会で悔しかった〜
そして今週は久しぶりに滑りにゆく。
平日は次回の講習会の準備でデスク仕事ばっかりだったので解放感満点だ。


朝起きると晴れてきた。
気持ちのいい朝だ。
ちょっと気になるのは先日の雨。
町は4月のように雪が無くなり、一変した。

白銀荘につくまで車の中まで雪の様子を眺めながらゆくと。。。
「・・・・・・・・・・・・・・・」
どこまでも雨の降った後。
ツリーホールいっぱい。

白銀荘から双眼鏡で山を見るも、雨が流れた後、強風の後、黒い尾根筋。。。
全員テンションさがる

ま、天気はいいので気を取り直して登る。

どこにいってもピッカピカのカッチカチである。
シールで登れず、キックステップだのロープ出すだの大変。
クリックすると元のサイズで表示します

太陽で雪が緩むのを期待して稜線まで上がるものの、気温は−7〜−15℃。
厳冬期そのままの気温で一切緩んでくれなかった。
しかたなく下山。
面ツルの一枚バーンを横滑りで一気に下りるとこれはこれで楽しいじゃありませんか。

そこから下は地獄。
ガコガコの斜面に一切入らないエッジ。
白銀荘に帰ってきたときには振動で健康に!?なった気分だ。

あまりにコンディションが良かったので?、そのテンションのまま田中家でパーティ。
美味い食事とお酒にチーズ。
異常なテンションで盛り上がった綱引き大会で疲れきって、夜は静かにふけて行ったのであった。
0

2010/2/19

Olio Extra Vergin di Oliva  aromas
今週はずっと風邪をひいていて、食欲も作る力もなかったのでドリンク剤のみでなんとかやり過ごす日々が続いていた。
おかげでゲッソリ痩せた。
そしてこんな時に限って、山は晴れ続きなのだ。

でもようやく風邪もよくなり、舌も味を感じるようになってきた。
そしてお腹ペコペコだ!

ここで登場するのは、注文してから搾りたてを封入した完全フレッシュのエクストラバージンオイル。
クリックすると元のサイズで表示します
【若草のようなさわやかな香りがする】
こんな香りのオリーブオイルは初めてだ。

熱するのは厳禁なので今日はコールドパスタを作ろう。
黄ピーマンの甘み、赤いトマトの酸味、緑の水菜のシャキシャキ感。
これらのトリコロールカラーと、純粋なオイルの香りを楽しむ。
クリックすると元のサイズで表示します
【生ハムと3色野菜のコールドパスタ】

おおぉ!もっと食いたい!
0

2010/2/14

思いがけぬ the day  BC Days(テレ三昧)
昨夜帰宅すると1本の電話が。。。
「低い山1丁お願いします」
と、おなじみさんからのオファー。

低い山も行きたかったのでちょうどよかった〜
晴れ渡る星空をニヤッと一瞥して就寝。
翌朝はもちろん快晴だ。
完璧だ。湿気抜けてるぜ。
風は速くなりそうなのでそのあたりの雪質は運に任せよう。

町でお客さんをピックアップして山へ。
近づくとピークには速い雲が流れているもののとれそうになってきた。

ハイスピードで歩き、少しの休憩だけでガシガシ登る。
あっという間に山頂。
しかもいいタイミングでスカッ晴れ。
ラッキ〜
しかも雪質最高!




続きを読む
0

2010/2/13

あおぞらとゆきと  BC Days(テレ三昧)
うまいぐあいに等圧線が広がった。
濃く青い空が頭上で輝いている。
クリックすると元のサイズで表示します

ほんの少しだけ空に近づいたら眼下を見る。
そしてまっしろな雪に飛び込んでいこう。
クリックすると元のサイズで表示します
【雪を纏う】
クリックすると元のサイズで表示します
【雪乗りであそぶ】
クリックすると元のサイズで表示します
【逆光を浴びるスプレー】
クリックすると元のサイズで表示します
【フェイキーターンで滑り降りる】

天気がいいと飛んだり跳ねたりまわったりしたくなるね。
サイコーの1日
そんな日は人生に必要だ。
0

2010/2/11

リンクスで凹む  BC Days(テレ三昧)
たまったパソコン仕事ばかりしてたら鬱憤が溜まったので、たまにはゲレンデ行こう!とリンクスへ。
今シーズンは全然使ってなかった革靴で久しぶりに練習しよう。
先日かったインソールを入れて滑ってみる。



続きを読む
0

2010/2/9

ニューアイテムを肴にお茶をする  aromas
今朝の玄関先はブリザードだ。

先日取り寄せてもらった新しいザックを秀岳荘にとりにゆく。
長年使い込んだオスプレーのエクリプス42+5のザックは、いっぱいポケットがあり、使いやすくて愛着があった。
だけどこの数年は、荷物を増やすと後ろに張り出す構造のために滑りにくいし、いろんな場所が擦り切れてボロボロになっていたので、思い切ってnewザックに変更した。
エクリプスよ御苦労さま。
これからは日帰り撮影用のカメラザックとして生きてくれ。


続きを読む
0

2010/2/8

ゆきはね  aromas
昨夜は帰宅して何もせずに寝てしまった。
9時に寝て8時起床。
良く寝れたものだ。
そういえば。。。と思ってこの3日間放置された雪はねをする。
あんなに寒かったのに今朝の陽気で水みたいな雪だ。
汗だくになってたまった重い雪をはね終わる。

結局この作業が一番アルコールを抜けるようだ。

ちょっとコーヒーでも啜ってまったりしながら、昨夜kenさんに聞いた写真家のサイトをみてみよう。
http://www.michaelkenna.net/

普段見ている美瑛の風景もこんな風に見えるんだなぁ〜
0

2010/2/7

男祭り 最終章  BC Days(テレ三昧)
朝5時。
白銀荘のベットで目を覚ますと完全に酔っぱらってる。
風呂に入ってアルコールを飛ばそうとしたが、逆に血流とアルコホルが全身を駆け巡り、脳がぐわぁんぐわぁん言ってる。

それでもメンバーを引き連れ早朝から山支度。
デリカには30センチの最高級パウダーが積もっている。
「やばいぜ!今日は」
みんなテンションを上げて出発。
気温は-10℃に上がっていたので、体は暑く感じる。

続きを読む
0

2010/2/6

男祭り2010  BC Days(テレ三昧)
さて今年も”男祭り2010”がやってきました。
前日からツアーしていた3人に加えて他のメンバーも到着。

しか〜〜し!
朝から-19℃の温度計を目にしてテンション急降下。。。
全員にカイロを貼らせ、ぬっくぬくのウェアーを纏わせ、俺は反則級の上下ダウン仕様にして有無も言わさずみんなを山へ連行?する。
さすがに樹林帯は静かで暖かい。
汗をかかないようにゆっくり登る。
樹林限界を超えるころには風もつき、全身の体温は急下降。

続きを読む
0

2010/2/5

さみぃ〜〜〜〜〜〜〜!  BC Days(テレ三昧)
寒すぎや〜
気温-15℃、15m/s以上の風、痛い雪粒。。。

寒さのあまり、シールは2度付け禁止。
ウェアはダウンにフェイスマスクに各部にカイロを貼りまくって、靴下の中には一味唐辛子を10振り以上。
これでようやく普通?ではない程度にいられる。

年々、-20℃以上の極寒の日が無くなったせいか、いきなりこんな日が続くと体が厳しく感じる。

人間って弱えぇなぁ〜

ん?写真なんて寒すぎてまともに撮れませんでした。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ