2010/8/29

朝焼けが  nature
最近、朝焼けが綺麗だなぁ〜て感じです。
そんな風景を見ると秋も近いかなって気分です。
今シーズンはホテルラビスタの仕事の関係で、週末には車中泊することがほとんど。
だんだん何時から何時が仕事なのか不明になりつつありますが、車では必然的に外の光とともに生活リズムが動きます。
睡眠不足も後回しで、朝焼けによさそうな場所を選んで朝を迎える。
もちろん、家でも玄関開けたら2分でご飯。じゃなくて、開けたら朝焼け、を楽しんでます。

空気が澄んできたからこその朝焼け&夕焼け。
大好きなサーモンピンクの空はわずか数秒で疲れを吹っ飛ばしてくれますよ。
(な〜んて嘘。きっちり後からツケがまわります。。。)
クリックすると元のサイズで表示します
【忠別ダムからの旭岳の夜明け】

8月末で終了予定だったラビスタでのスライドショーは急遽10月末まで続投決定。
うれしい悲鳴とともにロープウェイ繁忙期で体が持つかが怪しい。。。
が、朝焼けが楽しめてうれしいのだ。
0

2010/8/27

川の流れに  nature
川の流れにはあらゆることが内包されているように思う。

美しく清らかに、時に荒々しく怒りだす。
また、恵みの喜びを与えられ、時には哀しみを流す。
そうして川は少しずつ形を変えながらその姿をつなげてゆく。

キラキラと月明かりに照らされた川は、ただとうとうと流れていた。
時折、「ゴツン」と川石が動く音がする。
クリックすると元のサイズで表示します

夜空を見れば昴が天高く昇っていた。
クリックすると元のサイズで表示します
【双耳峰の頭上に昇るプレアデス(すばる)とヒアデス】




今回の土砂災害で亡くなられた方に哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。
また、怪我をした方々の一日も早い復帰を待ち望みます。
0

2010/8/18

Gift  nature
本当に雨の多い今年の休日を過ごし、半ばいらだちも感じていた。
しかし今日は確信を持っている。

「必ず晴れる。」
続きを読む
0

2010/8/16

10年ぶりの、イサオちゃん  BC Days(テレ三昧)
「こんちわ〜、覚えてますか〜?」

と、真っ黒な巨体が笑顔でやってきた。

一瞬、脳内では。。。【めっちゃ見たことあるけど思い出せない。。。】
ということで、素直に聞いてみると、サラリーマン時代に白馬へスキーに通ってた頃の山仲間『イサオちゃん』だった!

なんと10年?ぶりである。
記憶のイメージより、ふた回りくらい筋肉で大きくなってるので聞いてみたら、サーフィンをやってるからだとか。
逆に俺は「痩せたねぇ〜」と。
だろうねぇ、あの頃より筋肉だけでも5キロ以上減ったからなぁ〜

今回はサーフィントリップに北海道へやってきたらしいが、俺の仲間たちとも知り合いで「世間はせまいねぇ〜」と長い月日を忘れさせるような馬鹿笑いをした。

クリックすると元のサイズで表示します
【同じがたいに見せるため、遠近法を利用】

「イサオちゃん、またいつかセッションしようぜ!!」
0

2010/8/5

今日のイケてる人々  
朝。
ロープウェイ駐車場に到着。
なぜか時間帯に見合わないタクシーがいる。
よく見ると。。。
続きを読む
0

2010/8/4

最近  nature
最近晴れない。
晴れマークなのにいきなり雨とか。
山に撮影に行っても雲が出まくって山見えないとか。。。
まあ、夏だからしょうがないけど。

だから久しぶりに釣りでもしようと山に行ってみると変に水が増水してるぞ?
釣りにならんどころか、ロープがあっても渡渉できんくらいダクダク流してる。
聞いたら先週末の大雨の影響で、ほくでんさんが各部のダム放水を始めたそうで。。。
なにも俺の休日にやらなくても。
ま、これもしゃーない。

帰宅してひと寝入りするものの、なおさら釣りがしたくなったので夕方に近所の川へ。
うっぷん晴らしに簡単に釣れてしまうオショロコマを相手にガブッ!
クリックすると元のサイズで表示します
大きいの探しにまた行くかなぁ〜
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ