2012/1/3

荒れてませんよ〜  BC Days(テレ三昧)
天気予報が荒れるって言ってるけど、よく見たらここは言うほど荒れないんじゃないの?
と思ってお客さんを連れて今日も富良野岳。

そんな天気予報のせいか、誰もいない。。。
ラッキー♪

昨日の高速道路で一気に樹林限界へ。
さすがにこの上は視界もなく、昨日の雪なので風の当たらないところへドロップ!
クリックすると元のサイズで表示します

昨日のシュプールがあまり気にならない。
昨夜の晴れと−15℃の極寒のおかげだなぁ〜
一気に登りかえしてボトムまで。
雪面に食いつき、スピードに乗るパウダーも面白い。
再び登りかえし、ツリーラン。

今日もごちそうさまでした。
0

2012/1/2

積もったけど。。。ふらのだけ  BC Days(テレ三昧)
さて、昨日の強風がウソのように思われる今日の富良野岳。
今日は三段山クラブの仲間と新年ツアー。
新雪が20センチほどあり見た目のコンディションは良い。
が、気温が異常に高くなる(といってもプラスになることはないが)

樹林帯を気持ちよく歩くが湿気が多く汗だくだ。
空気も真っ白の状態になってしまう。

今日気にかかるのは昨日のウィンドスラブがどうなってるかだ。
ベベルイ1600m付近では雪もたっぷりでいい感じだが、いざ滑ってみると内部にクラスト状になっていたり、そうでなかったり。。。
雪も深く重く手ごわい。
しかし標高を下ろすにしたがって、雪もよくなってきたので楽しむ。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2012/1/1

あけましておめでとうございますツアー  BC Days(テレ三昧)
みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中はなにかとお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
クリックすると元のサイズで表示します
早速、美瑛神社へ初詣。

ということで、昨夜おなじみのお客さんから連絡があって急きょガイドツアーへ!
聞いてみるとそれまで滑っていたニセコ方面は気温が高すぎてベチョベチョの最悪の雪質らしく、粉雪を求めてtelしてきたとのこと。

白銀荘で再会し、行き先を相談して三段山へ。
ボード3人組のうち一人が、「テレで山行ってみたいんですよね〜、ブーツと板しか持ってきてないけど。。。」
というと、その板はおれのサブ板とほぼ一緒なのでシールをレンタルして初テレ山行!

いつもは元気いっぱいに登るのですが、なぜか途中から無口です。
おれの 「山頂まであと100歩です!」の声に騙されながら、それでもがんばって三段山ピークに到着。
クリックすると元のサイズで表示します

あとは、急激に風が強まってのウィンドパック&ホワイトアウトを我慢の下りをし、
東谷核心部をライディング。
一部雪崩そうなところがありましたが、ラインを選んで楽しんだ。

グッタリするまで楽しんだ三段山。
来年はいい道具と、いい天気と、グッドパウダーで楽しみましょう!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ