2012/9/27

通勤途中にて  nature
昨日は久しぶりに風に吹かれながら、ナキウサギの新規開拓!?をしていた。
おそらく人と遭遇したことのないナッキーたちに近づくのは容易ではない^^;
秋前の貯食で活性してるはずだから初めての場所でも大丈夫じゃないかな〜っと安易な考えは一瞬で消されてしまった。
ぜ、ぜ〜〜んぜん、活性していない。。。ルーティンのように出てこない。
仕方なくジンワリ動く作戦にておおむねの個体数と毛並み(すみません、映りも重要だったりするので)をチェック。
3個体の大まかなテリトリーと、声だけ近い4個体を確認。
狭い場所なのに結構いる。
で、大胆に近づけば、一切出ず。
ここだろ!っと待ってると、背後2mのとこで二鳴きしてすぐに消える。
完全に遊ばれたまま、画にならないショットのみで終了。。。
ううぅ、、、写真を狩りと置き換えたなら、確実に俺は坊主だった。
でも、久しぶりの駆け引きを思いっきり楽しめて良かった。

で、なぜか未明。
3時に目が覚めたので出勤。
という名の、ついで撮影。
就実の丘から星を眺める。
クリックすると元のサイズで表示します
正面の旭岳はチラリズムでときどき山頂だけが見えたものの、やっぱ雲の中。
でも星はクリアな空でキレーだなー。
やっぱ秋近しだ。
クリックすると元のサイズで表示します
そして十勝連峰方面は朝焼けに。
温かいコーヒーで手を温めながらシャッターを押す。
もうすぐ厳しい撮影の時が来るな〜と、期待や不安がふんわり脳内をかき混ぜる。

そして森の神様に挨拶に行き、今年の黄葉お願いします!
っと神頼み^^;
たまには神様の周りのお付きにも注目。
クリックすると元のサイズで表示します
【ふたりで雨宿り。 ん!?止んだかな?】
なんか変なキノコでいっぱい。
雨上がりっていいなぁ〜

さて早いけど出勤しよ〜
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ