2013/10/15

本日にて売店終了&展示作品ちょっと解説4  photo
本日売店勤務最終日。
クリックすると元のサイズで表示します
あかぎれだらけの手、ご苦労様でした。
お疲れちゃんということで、体をいたわりに帰りにキトウシトロン温泉で、とろんとろんになてきやした^^



さて展示作品4点目の解説です。

『tent is your sky 〜 pack is your pillow』

クリックすると元のサイズで表示します

昨年のノースのTシャツのロゴ。
売店に来たこれを着ていた女性がこれを着ていて、いいロゴだなぁと思ったので声をかけてみた(ナンパじゃないよ〜^^;)

本州からの一人登山旅をする彼女は少しづつ自分だけで山を歩き始めたところ。
憧れのトレイルを前に期待と緊張感が入れ混じる顔だったが、翌夕方からの流星群の撮影を前に準備をしていたら彼女がやってきた。
快晴のなか、念願かなった本当にさわやかな笑顔が印象的だった。

そして今年の夏、売店で声をかけられて再会する。
いろんなところを歩いているようで、少し顔つきが変わっていた。
一人で歩くということはそれでしか得られないものがある。
きっと少しづつ頑張ってきたんだなと、僕も笑顔になった。

*月明かりもないときに撮ったこの写真はいい位置に流星が流れた。
しかし、全く光のないなかで撮ったものは暗部のノイズがひどくレタッチしにくい。
山を少し見せるのか、暗くつぶすのか、沢山プリントをしまくった結果、彼女の着ていたTシャツのロゴのごとく 『寝ころびながら見た空を』 を、ありのままのトーンで再現することにした。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ