2004/12/30

4000円のチーズケーキ!!  

クリックすると元のサイズで表示します
皆さんチーズケーキにいくら出せますか?
15cmのチーズケーキに4,000円なかなか出せず何度も素通りした
「ホルトハウス房子」さんのお店。(みなとみらい「クィーンズスクエアー」に入ってます)
2004年も今年で終わりだし!思い切って買ってみますか!
箱からリボンからさすが高級感漂い、これでもかというくらい丁寧にラッピングされている。レシピは本で見たことがありとってもシンプル。
さてお味は、とろけるよう様な舌触りとっても滑らかで濃厚。洗練された味なので濃厚なのに全くしつこさがない。お好みだが、しいて言えば周りのビスケットのシナモンが少し利きすぎているかな?
しかし、今まで食べたチーズケーキでも1,2を争う好印象。旦那さんと二人で3日間でワンホール全く飽きずに食べてしまいました。一度食べる価値あり。皆さんも機会があれば是非一度!

0

2004/12/24

ピンクのクリスマスケーキ  

クリックすると元のサイズで表示します
昼間に続き、やっぱりクリスマスイブは家族でもパーティー。色々なケーキの中でやっぱり家族に一番の人気は「いちごのショートケーキ」今年は少し可愛くイチゴのピューレ(実はまだ余っていた(笑))を生クリームに混ぜピンクに仕上げてみた。案の定悠大「ピンクのケーキだ!」と大喜び。
0

2004/12/24

お菓子のプレゼント  

クリックすると元のサイズで表示します
クリスマス会に来てくれた皆に日頃の感謝の気持ちを込めてブルーベリーマフィンをプレゼント。
こうしてお菓子を食べてくれる皆に感謝感謝!
これからも親子共々どうぞよろしくね♪
0

2004/12/24

クリスマスは大忙し!  

クリックすると元のサイズで表示します
クリスマスイブ。昼間ママ友達とパーティー。大人5人&子供6人大集合。子供に一番人気なのはやっぱり「いちごのショートケーキ」
プレゼント交換をしてビンゴ大会をしてさあ、ケーキカット。サンタさんが一人しかいなかったので、だれが食べるか?でいつももめてしまう。何故か私はこのサンタは食べれないのだと思っていたので「ごめんね。これ食べれないの」と泣く泣くあきらめてもらったが、後から食べれる事が発覚。ごめんね。来年はサンタさん食べようね。

0

2004/12/20

今年2番目のクリスマスケーキ  

クリックすると元のサイズで表示します
今日は私の両親&兄家族とのクリスマス会。いつも美味しいといってくれる姪っ子&義姉の笑顔が見たくて今日も頑張ってケーキ作り。いちごのピューレが余っていたのでクリオロで習ったケーキをアレンジしてバニラのクレムー&イチゴのムースで挑戦。なかなか美味しく出来た。
0

2004/12/4

今年初のクリスマスケーキ  

クリックすると元のサイズで表示します
中学時代の友人とのクリスマス会。今年初のクリスマスケーキはエコール・クリオロで習った「Bouquet]というケーキ。バニラのクレムーを中に入れフランボワーズピューレを隠し味にしたチョコレートムースで囲いグラサージュで仕上げ。ビュッシュ型に仕上げデコレーションをしてクリスマス風に。隠し味のフランボワーズが絶妙に利いていてとっても美味しい♪今年の大ヒット作。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ