2005/8/15

閃菜按弘キA  

クリックすると元のサイズで表示します
もう1種類も同じような見かけですが(笑)こちらは「ガトー・ショコラ・ナンシー」ナンシー地方の名産であるアーモンドパウダーを使ったこくのあるリッチなガトー・ショコラです。いつも頼りにしている義姉は「スフレ・オ・ショコラ」の方がオリジナリティーがあって好き!このケーキをもう一度食べたいと思わせるとの事。ガトー・ショコラ・ナンシーは子供にも食べ易く万人受けしそうだが、他のお店でも食べれるかも?との印象。とのこと。デコレーションを含めもう少し美味しいチョコレートケーキを求めての旅も続きそうです。
0

2005/8/15

閃菜按弘キ@  

クリックすると元のサイズで表示します
今日は広島にいる義姉&姪っ子が私の実家に遊びに来るとのことでいつも私のケーキを楽しみにしてくれる二人の為にケーキを持参して息子と泊まりに行ってきました。一つは「スフレ・オ・ショコラ」一見ガトーショコラのようですが、チョコレートではなく、カカオマスを使い、湯煎で焼き上げた大人っぽい印象のチョコレートケーキです。
実は、友人の旦那様が今秋国立にホテルをオープンするに当たり、そこで出すケーキを友人が担当する事になり私も一緒に考えることになりました。そんなわけで最近、チーズケーキ&チョコレートケーキの試作が多いのです。今決まっているのはチョコレートケーキ1種&チーズケーキ2種&シフォンケーキ2種。どんなレシピを提案しようか私の試作の旅はまだまだ続きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ