2006/3/19

Cold Stone cremery  美味しいケーキ屋さん

クリックすると元のサイズで表示します
今日は六本木ヒルズに行ってきました。
今話題の「Cold Stone cremery」に行く事も私にとっては密かに大事な目的の一つです。
皆さんご存知ですか?
−9度の石板の上でアイスクリームとフルーツやナッツをミックスして、オリジナルのデザートアイスを作ってくれるアメリカ出身の新しいアイス屋さんです。
早速お店を探して行くと、目を疑うかの様な長蛇の列。。「まさか。。あれっ??」
かなり驚いた私ですが、アイスクリームだし、そんなに時間はかからないはず。と軽はずみに並んでしまいました。ところが予想以上に列の進みは悪く、なかなか進みません。息子はじっとしてられないし、なんだか暖かかった日差しも隠れ雲行きも怪しくなってきました。退屈しのぎに「あと何人か数えてみよう!」なんて息子と張り切って数えたら驚きました。45分も並んだのに前にはあと60人あまりもいるのです。(数えるんじゃなかった)しかし、ココまで並んだら引き下がるわけには行きません(何で?)
しまいには小雨もぱらつき、風も吹き寒く、アイスをほおばる状況には全くありません。しかし、やっぱり引き下がるわけにはいかないのです(笑)
メニュー表を見ながら気を紛らわします。26種類のお勧めメニューの中からチョコレート好きの私は「ジャーマンチョコレートケーキ(チョコレートアイス、ブラウニー、ピーカンナッツ、ココナッツ、キャラメルソース))旦那様は「ロマンシング ザ チーズケーキ(チーズケーキアイス、ダブルストロベリー、チョコファッジ)を選びました。
そして、いよいよ順番です。石板の上でアイスが特製のスコップのようなもので混ぜられワッフルコーンに入れてさあ出来上がりです!!
しかし、私の頼んだジャーマンチョコレートケーキはいまいち。チョコアイスが濃厚でなく、全体がぼやけた印象。大好きなワッフルコーンも歯ごたえがいまいちです。旦那様の頼んだチーズケーキアイスはとても美味しく、ケーキをアイスで食べているような新しい感覚のアイスでした。
このほかにも「ストロベリー ショートケーキ」や「バナナ キャラメル クランチ」など魅力的なラインナップが豊富です。
もしお見かけしたら是非一度食べてみてくださいね☆しかし、1時間待ちは覚悟です
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ