2006/6/9

第3回紅茶教室  その他

クリックすると元のサイズで表示します
今日は第3回紅茶教室を開催しました。
あいにくのお天気でしたが、皆さんにお越し頂きありがとうございました。
無事楽しく終了することが出来ました!
今回のテーマは「美味しいアイスティーの入れ方」すっかり定番「水出しアイスティー」のご紹介から、「お湯から作るアイスティー」をクリームダウン(タンニンの多く含まれる紅茶では熱湯からアイスティーを作ると白く濁ってしまう事があります)せずに作る方法等、盛り沢山の内容です。
手軽に作れることからここ数年はすっかり「水出しアイスティー」派の私ですが、「お湯から作るアイスティー」もやはりコクがでて美味しい!今年はこちらにも挑戦しようと思います。またアレンジティーとしてはインド料理屋さんでお馴染のラッシーを「紅茶で作ってしまおう!」という「紅茶のラッシー」や2層の見た目がキュートで素敵な「ローズヒップティー・ソーダー」をご紹介して頂きました。
皆さん、質問も多く楽しく参加して頂きました。ありがとうございました!
また詳しくはHPの「Special Program」のコーナーに近々アップしますのでそちらもご期待くださいませ。
ちなみに今回は
クリックすると元のサイズで表示します
皆様に入れて頂いた「ローズヒップティー・ソーダ」と一緒に「タルトレット・ショコラベリーズ」というケーキをお出ししました。
[Sweets Diary」をチェックして下さっている方は見覚えのある方もいるのでは?
そうです、5月にエコールクリオロで習ったケーキにオリジナルアレンジを加え作ってみました。
少しビターな大人っぽいチョコレートクリームにミックスベリーソースをしのばせ、ラズベリーでデコレーションしてみました!図らずとも「ローズヒップティー・ソーダー」との色合いも抜群!皆さんに美味しく召し上がって頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します
今回のお土産は可愛いカフェオレボールと共にこんな焼き菓子にしてみました!
また詳細はHPにてご紹介させていただきま〜す!!
取り急ぎご報告まで。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ