2006/6/28

NYチーズケーキ☆  MY CAKE

クリックすると元のサイズで表示します
そしてもう一つ!
7月のお楽しみコースのメニューの一つ「NYチーズケーキ」を写真撮影用に作りました!これは昨夏、友人の旦那様のホテルの為に考えたちょっと思い出深いケーキです。今回はちょっとモダンな感じで仕上げてみました。NYチーズケーキも様々なタイプがありますが、このケーキは、グラハムクラッカーをしっかり回りに冷やし固め、濃厚なクリームチーズの生地を流して焼いていきます。更に上にサワークリームの酸味の効いた生地を少し流し、サッと焼き上げ出来上がりです!
今回はサワークリームの生地をより滑らかに綺麗に仕上げる事に成功しました!
濃厚なクリームチーズと酸味の利いたサワークリームの生地を一緒に食べると何とも言えない美味しさ。。。☆
こってりチーズケーキがお好みの方には是非お勧めのケーキです。
作って翌日が味が馴染んで更に美味に〜!
お教室に来ていた生徒さんにおすそ分けした所、「NYチーズケーキ」のお楽しみコースのレッスンのご予約頂きました☆
7月のお楽しみコースは「NYチーズケーキ」と「マンゴーのジュレ&パンナコッタ」の予定です。どうぞお楽しみに!!
0

2006/6/28

チョコバナナシフォンケーキ  MY CAKE

クリックすると元のサイズで表示します
今日はバナナが程よく熟していたので、「チョコバナナシフォンケーキ」を作りました。
たっぷりのバナナと粗く刻んだミルクチョコレートをたっぷり加えたシフォンです。
子供向けかな?と思いつつ、女性にはたまらない感じです。
粗く刻んだチョコは溶けて生地に馴染むことなく、絶妙にトロけた状態で生地の中に散らばっています。
室温におくと、トロッと溶けて、冷蔵庫で冷やすと少し固まり、どちらも違った感じで美味しいです!
ちょっと疲れた日の朝食にも!(まさしく今日の私)ピッタリのシフォンケーキでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ