2006/7/1

Pizzeria Martano  美味しいレストラン

クリックすると元のサイズで表示します
今日はあざみ野南にある「ピッツェリア マルターノ」に行ってきました。
目を惹くおしゃれなデザインのこのお店。オーナーが脱サラしてオープンしたお店との事!お店のHPに載っているオーナーのSTORYも興味深いです。
ランチやディナーに何度か訪れたことがあるのですが、いずれも写真を撮り忘れてしまったので、今回は忘れないように。。。と気合を入れて!?出かけました。
しかし、お料理が出てくるとついつい「食べる方」が先になってしまって、危うく今回も撮り忘れるところでした(^_^;)
ピッツェリアというだけあって、このお店の一押しは「ピッツァ」ですよね。
今回は「マルゲリータ」を頼みましたが、
生地が何とも言えずに美味しいのです。薄焼きなのですが、周りは少しモチモチ感があって満足度高いです。オープンキッチン見える石釜で焼き上げられています!
一品料理もどれも完成された味でとても美味しいです。
今日は「あおりいかと青野菜のサラダ仕立て」「鶏肉と野菜のガーリックいため」「イカ墨のパスタ」を頂きましたがどれもとても美味!!

クリックすると元のサイズで表示します
今日はデザートも注文!
「セミフレッドのティラミス」と「バナナとブラウニーのパルフェ」です。
いつものティラミスの感覚でフォークを入れると「かっかっ硬い!!
そうですよね。「セミフレッド」でした。夏向けティラミスといったところでしょうか?濃厚クリームが少しさっぱり感じられ新食感でした。
「バナナとブラウニーのパルフェ」は「生クリーム&バナナ&バナナジェラート&ブラウニー」。ブラウニーがちょっとパサパサしていて残念でしたが、間違えない組み合わせ!!息子にほとんど食べられました
店内もお洒落で店員さんも皆さんとても感じがよいです。駐車場もありますのでよろしかったら皆さん一度行ってみてくださいね!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ