2006/7/3

7月のお菓子教室「応用コース」  お菓子教室

クリックすると元のサイズで表示します
7月の応用コースのメニューは「マンゴー・パッション・フランボワーズ」と「ブラウニー」です。
暑いこの時期にピッタリな「マンゴー・パッション・フランボワーズ」はコルドンブルーで習ったものをアレンジした一品です。
アップルマンゴーをたっぷり敷き詰めたジェノワーズを下に敷き、フランボワーズのクレムーを間に挟み、アングレーズベースの滑らかで爽やかなマンゴーとパッションフルーツのムースで包んで仕上げます。
お菓子やさんのショーケースに並ぶような、本格的なケーキです。
幾層にも重なった断面も美しい
皆さんから「歓声」が湧き上がりました。。。(笑)
お味は子供には少し酸味が強いかな?とも思いましたが、
「今までで一番の剥奪戦でした。。。」なんてメールを頂き、ホッとしました!!
「ブラウニー」も普通のブラウニーの印象を覆す、ちょっと大人のブラウニーです。
カラメルをたっぷり加え、厚めにしっとり焼き上げていきます。
作って2〜3日後が食べごろですが、焼きたてもふわふわして美味!
「ブラウニーは甘くて、重くて苦手。。」とおっしゃっていた方も
「これは美味しい!」と召し上がって頂きました。
どちらもプレゼントにも最適のケーキです。
是非よろしかったら作ってみてくださいね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ