2006/7/8

フレデリック スケルター  美味しいケーキ屋さん

クリックすると元のサイズで表示します
今日は神谷町に3月31日にオープンした「フレデリック スケルター」に行ってきました。
このお店、お菓子教室に来てくださっている方のご主人様のお知り合いとの事で、前々から行きたかったお店です☆
お菓子界のワールドカップ「クープ・ド・モンド」ベルギー代表として活躍されていたパティシエ&ショコラティエ。その名も「フレデリック スケルター」さんのお店です。
素敵なビルが立ち並ぶ通りにお店はありました。
お店はモダンでシンプルでとっても素敵☆
ショコラ、コンフィチュール、焼き菓子、生菓子、マカロンが並びます。ティールームもありましたが、満席!お店にも人がひっきり無しに出入りしています。
ランチも頂けるそうです。
まだオープンして間もないのに、美味しいお店の情報は早いのですね。驚きました!
今日はお持ち帰り。そしてお菓子好きな友人との食べ歩きではないので少々大人し目に購入(笑)
写真左から「タルト・オ・マロン」「ダブルショコラ」「イヴォワール」ショコラ、
フィナシエ&マカロンです。
ショコラが得意なシェフらしく、素敵なチョコレート細工が生ケーキにも多く飾られていてとても印象的。そしてグラサージュやボンボンショコラが綺麗な事!キラキラとつやがあり、本当に美味しそう
お店にいた外国の方も「美味しいよ!」とお勧めだった「ダブルショコラ?(名前自信ありませんが)」はミルク&ダークチョコ&ヘーゼルナッツのフォン・ド・ロッシェで、チョコ好きの私にはたまらない一品です。そしてグラサージュが本当に美しい☆
「イヴォワール」はホワイトチョコ&パッションフルーツ&フランボワーズの爽やかながら、しっかり感もあるとっても美味しい組み合わせ。「タルト・オ・マロン」はマロンの存在感がしっかり伝わる一品です。
マカロンは生地はねっとりしっかりしたタイプ。中のバタークリームが噛むごとに味わいを増して来ます。ショコラも口解け滑らかでさすがに美味しい〜!!
フィナンシェはとっても分厚く、しっとりふわふわで間違いない美味しさ!
素材の持ち味を大切にし、その味をしっかりと表現しているケーキが多いように思いました!だからどのケーキも印象に残る!そんな感想を持ちました☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ