2006/8/3

エクリュ  美味しいレストラン

クリックすると元のサイズで表示します
今日はたまプラーザ東急2階にある「Ecru」に行ってきました。
代官山にもあり今話題の「マクロビオティック」の理念に基づいたお料理と
乳製品を使わないスイーツ等を頂けるCafeです。
「Ecru」とはフランス語で「生成り」という意味だそうで、「生成り」とは「ナチュラルカラー」。お店の雰囲気やインテリアもナチュラルでとっても居心地がよく、身体と共に心まで洗われる様な空間。
そこがたまプラ東急の2階だということをすっかり忘れてしまう、ゆったりとした居心地の良いお店でした。女性が一人で本を読みながら。。なんていう方も何人かいらっしゃいました。
さて私達はランチを注文しました。手前から「本日のランチプレート(玄米のハーブライス)」と「キッシュプレート」どちらもぬくもりのあるお皿にたっぷりのお野菜と共に盛られています。ハーブライスは、初めての味。ライスサラダを思わせるさっぱりとしながら玄米で体が綺麗になる感じ。キッシュはかぼちゃやじゃがいもなどたっぷりつまったボリュームのある一品。一緒に添えられたパンが温かくモチモチしていて美味しい
実はこの日の午前中人生初の「人間ドック」に入ってきました。
甘いものは数日控えなくちゃ等と思っていましたが、2日前にしっかり「ノリコ」でケーキを沢山買い込んでしまいましたので少々ヒヤヒヤしています
まあ、数日控えて検査結果を良くしても意味の無い事ですけれどね(^_^;)
そして、「初バリウム」飲んできました。いや〜。。。想像以上にかなりきつかったです
「二度と飲むものか!!」と誓った私ですが、一日経つと忘れるものですね(笑)
そんなわけで、バリウムをエクリュの美味しいお食事で洗い流した感じですとお伝えしたかったのですが、長くなりました(^_^;)
身体も心も綺麗になりたい方!是非「Ecru」に足をお運びください♪
今度は乳製品を使わないデザートにもチャレンジしたいです!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ