2006/8/4

ホテル秋のケーキ講習会  その他

クリックすると元のサイズで表示します
今日はホテルの秋のケーキの講習に行って参りました。何度か「Sweets diary」でもお伝えしましたが、今秋のデザートは「かぼちゃのプリン」と「モンブラン」です。
プリン系は電気オーブンだと綺麗に焼けるのですが、ガスオーブンだと火力が強い為なかなか綺麗に焼けません(>_<)しかしホテルのオーブンは「ガスオーブン」。しかも我が家のガスオーブンよりも火力強めです。少々不安もありましたが、試作の甲斐あって何とか綺麗に焼くことができてホッとしています。
モンブランは悩みに悩みましたが(笑)写真の一番下のサブレをプレーンにしたタイプで最終決定しました。
なんと、今日はバタバタしていたため、肝心の完成写真の撮影を忘れました(>_<)
夏のデザートで提案した「パンナコッタ」と「マンゴーパッションフランボワーズ」もとってもセンスよく皿盛りデザートにされていて、私も勉強になります。
そちらも写真撮ろうと思っていたのに忘れました(>_<)
かなりいっぱいいっぱいだった証拠ですね(^_^;)まだまだな私です
でも、どちらともお味の方も美味しいと言って頂きホッとしています。
モンブランの絞り方も皆さん何度か練習すれば綺麗に出来そうです!
こちらもどんな皿盛りデザートとして出されるのか楽しみです☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ