2006/9/5

9月のお菓子教室「応用コース」  お菓子教室

クリックすると元のサイズで表示します
今日からお菓子教室もスタートです!
9月第1回目のレッスンは応用コース「シャルロット・オ・ポワール」と「ケーク・オ・フリュイ」です。
久しぶりのお菓子教室に先週から緊張気味の私でしたが(笑)はやり皆さんとお菓子作りをするのはとても楽しいですね(*^_^*)
夏休みは子供も家にいるため、皆さんお菓子を作る時間があまり取れなかったようですが、すぐに勘を取り戻し、手際よく美味しいケーキが出来上がりました!
シャルロットは私も憧れの!ケーキでしたが、作ってみる前はとても難しそうとかなり心配したものです。が、実際に作ってみると、意外と簡単!
難関のマーガレットの蓋もみなさんとってもきれいに絞ることができました。
お味の方も、ビスキュイのふわふわ感に中に入れた洋ナシの食感がアクセントになっていてバランス良くとっても優しいお味!と大好評
皆さん「早速作ってみます!」と嬉しいお言葉を聞けました。
もう一品は「ケーク・オ・フリュイ」です。おなじみパウンドケーキですが、別立てでたっぷりのドライフルーツやナッツを入れてしっとり焼き上げます。
2〜3日経つとさらに味がなじんで美味しくなりますが、焼きたてもフレッシュな感じでまた美味しい(*^_^*)
写真では試食用にカットしましたが、お持ち帰り用にはドライフルーツをたっぷりトッピングして華やかに仕上げました!
皆さんとても楽しそうに飾り付けをして下さいました〜!
久しぶりに皆さんにもあえてとても楽しい一日でした。
2学期も益々美味しいお菓子をご紹介できるように頑張りたいと思っております!
よろしくお願いいたします☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ