2006/9/8

特別メニュー☆  お菓子教室

クリックすると元のサイズで表示します
今日は9月のお子さんのお誕生日に是非「ショートケーキ」を作りたい!というリクエストにお応えしましての特別レッスンです。
「ショートケーキ」は通常4月の基礎コースのメニューとなりますが、
お子様のお誕生日に「ショートケーキ」が作りたい!なんていう嬉しいリクエストに喜んで応えさせて頂きました
苺の無いこの季節でも美味しいショートケーキが作れることが先日発覚(笑)
今日も色とりどりのフルーツをたっぷり用意させて頂きました!
4月のレッスンの時に予想以上に皆さん「生クリーム」に悪戦苦闘されていたので、私も「ショートケーキ」のレッスンはどのメニューよりも緊張してしまいます。
余ったジェノワーズを試食に食べて頂いたら「美味しい〜!」という声が。。。
褒められると伸びるタイプの私は(笑)すっかり嬉しくなり緊張もほぐれました(単純)

クリックすると元のサイズで表示します
ショートケーキは一人一台作って頂きます。皆さん、こんなに素敵なケーキが完成しました!
同じ材料、ほぼ同じデコレーションなのに、それぞれ個性があってどれも素敵でした☆
お誕生日のお子さんはベリー類がお好きとの事!
素敵なお誕生日を過ごされますように!
8月はお菓子教室はお休みさせて頂いていましたので、久しぶりに皆さんと再会!です。
なんだかとても嬉しくて、楽しくて、ついついお話にも華が咲きます
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ