2006/9/22

第4回 「紅茶教室」のお知らせ☆  その他

          お待たせしました!
       第4回「紅茶教室」の詳細が決まりました!

           11月10日(金)
          第1回 10時〜11時半
          第2回 12時半〜14時

           テーマ「中国茶」
           受講料:3000円
     
     今回は少し趣向を変えて「中国茶」についてお話頂く予定です。
     「中国茶」の基本的な知識を学び、
     「緑茶、白茶、黒茶」とある中国茶を飲み比べて頂いたり
     目でも楽しい「工芸茶」を楽しんで頂いたり、工夫茶器を使った
     烏龍茶の入れ方なども実践していただく盛り沢山の内容です。
     もちろん、美味しいケーキやお土産もご用意させて頂く予定です!
     
     もしご興味のある方がいましたら、Sdgateau@aol.com
までご連絡ください!
     各回先着7名様となっております。満席となり次第締め切らせて
     頂きますのでご希望の方はお早めにお願いいたします!!
0

2006/9/22


クリックすると元のサイズで表示します
今日は自由が丘に用事があり行ってきました。。。
自由が丘に来て、美味しいスイーツを買わずに帰るわけにはいきません(笑)。。。
大好きな「パリセヴェイユ」か王道「モンサンクレール」かはたまた「スイーツフォレスト」や「CUOCA」を覗いて帰ろうか?と色々考えましたが、
前から一度行ってみたかった「Grand Chef」という製菓道具やさんがあることを思い出し、覗いてみました!合羽橋にありそうな、店内に所狭しと製菓道具が並んでいる小さなお店。今日は時間も無いので、店内を急いで一周し、ハロウィーンの小さい小物を購入。
急いで、ケーキ屋さんへ行って帰ろうと思った瞬間。。。
「LADERACH」という文字が目に入ってきました。「レダラッハ」というスイスのショコラティエでした。
帰宅後にネットで調べてみると「ミルクチョコといえば「レダラッハ」」といわれ、とても有名なお店との事。すみません知識不足で(^_^;)
お店の方の一押しはもちろん「ミルクトリュフ」。バターを贅沢に使ったスイス伝統のトリュフです。そしてひときわ目を惹くのが写真中央の「フェアリーマウス」。アーモンド&ヘーゼルナッツのジャンドゥヤを可愛いマウスの顔をかたどっている人気の一品。マウスの表情がとっても可愛い!
お値段は180円〜250円とショコラティエとしてはお手頃です!
自由が丘にお越しの際は是非覗いてみて下さいね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ