2006/9/26

ひろたりあん通信  お菓子教室

クリックすると元のサイズで表示します
今日は地元を独占!?している廣田新聞店の方が取材を兼ねて体験レッスンにお越し下さいました。
毎年年末に各戸に配布される小冊子「ひろたりあん通信 2006年度 保存版」
廣田新聞店で働いていらっしゃる方がお菓子教室を一日体験して頂き、その模様をレポートして頂けるとの事。
カメラマンの方と実際にケーキを作っていただく方2名の計3名がお見えになりました。
いつもは女性ばかりで開催しているお菓子教室。男性にお越しいただくのは初めてです。
今日のメニューは9月の基礎コースの「洋ナシのタルト」と「クロッカン」です。
私も取材ということで、緊張していましたが、お菓子を作りに来られた男性の方々も緊張していらっしゃる様子
そして、生徒さんもいつもとは少々違う雰囲気に緊張気味?多少戸惑いながらのレッスン開始でしたが、お菓子を作り始めれば、楽しい雰囲気に!
男性陣は最後まで遠慮気味でしたが、手つきはなかなかの手馴れたもの!実は10年前にはお菓子屋さんで働いていたことがあると試食の席で聞き「何かボロでなかったかしら(^_^;)」と焦りました
取材の方がお帰りになってから生徒さんと片づけをしていると、いらしていた男性の方がケーキ食べているとき「やばい!やばい!(←美味しくて)」って小声で言ってましたよ〜って。。。(笑)教えてください、やっ〜とホッとした私です。
今回の取材は、体験された方がそのままお教室の様子をレポートしてくださるとの事。
12月頃には各戸に配布されるようなので、私も楽しみです♪
廣田新聞店エリアにお住まいの皆様。よろしければご覧下さいね〜!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ