2007/6/4

鎌倉遠足〜!??  その他

クリックすると元のサイズで表示します

今日はちょっと足を伸ばし、鎌倉遠足。。。!??
いえいえ、テーブルクロスやエプロン等の
生地を求め、これもお仕事です。。。(笑)

鎌倉と言うと小旅行のイメージがありますが、
電車に乗っている時間はわずか1時間。
お友達と一緒ならば、おしゃべりしている間にあっという間に着きました〜♪

本日の目的は
「Kamakura SWANY」という生地のお店。
手芸をやる方の間では、「一度は行ってみたい憧れのお店〜」
との事。
お菓子作りをする者からすると「合羽橋」の様な存在かしら??
あれっ!?ちょっと違うかな「CUOCA」って感じかしら?

「SWANY」は元町にも小さなお店はありますが、鎌倉本店は
「本店」と「もめん館」の2館に分かれ、品揃えもとっても豊富〜♪

そして、お店には、素敵な生地が沢山〜。。。
初めて「合羽橋」を訪れた時の様な、「大興奮」状態に(^_^;)

色々な手芸屋さんを巡っても、
なかなか気に入ったテーブルクロスの生地って見つからないのですが、
こちらは、あれもこれも。。。素敵な生地が沢山〜♪
選ぶのに困ってしまう程です〜☆

見ているとあれも、これも作りたくなり(笑)
かなり大変な事になりました(-o-;)
大丈夫かな?全部作れるかな???(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

せっかく鎌倉まで足を伸ばすのですから、
美味しいランチを〜♪と美味しいイタリアンのお店等をチェック
していたのですが、
皆「SWANY」で予想通り(笑)沢山時間を費やしたので、ゆっくりランチの
暇はありません!!急いでランチをして、もう一度[SWANY」へ戻ろうという
話になり、途中にあった「COBAKABA」というちょっと
ナチュラルな雰囲気の定食屋さんに入りました。
ランチは3種類から選べ、ドリンク付で950円。
私はチキンカレーをセレクトしました。ご飯が雑穀ご飯なのも嬉しいです。
お店の方の感じも良く、美味しく頂きました♪

クリックすると元のサイズで表示します

こちら、本日の戦利品です〜♪
生地は買っただけで満足してはいけませんね(笑)
皆さんが忘れないうちに、登場できるように、
時間を見つけて、作って行きたいと思います〜♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ