2007/7/24

馳走 「きむら」  美味しいレストラン

クリックすると元のサイズで表示します

今日は、息子が幼稚園のキャンプでいないので、
旦那さんと久しぶりにお食事。。。
前から一度行ってみたかった「馳走 きむら」に行ってきました。
京都で修行をされたご主人が一人で切り盛りするお店です。
毎日北部市場から仕入れられ、新鮮で季節感のあるオ慮類の数々です。

今日は夜の懐石料理5000円を頂きました。

どれも上品な出汁が効いたとっても美味しいお料理の数々。。。
写真上は「茄子のゼリーよせ」暑い夏にピッタリな爽やかな一皿です。

クリックすると元のサイズで表示します

次は「蟹しんじょう」こちらは上品なお出汁の美味しい一品です。

クリックすると元のサイズで表示します

「お刺身盛り合わせ」

クリックすると元のサイズで表示します

「かぼちゃやしし唐の煮物」にあんがからめられた
満足感の高い一品。

クリックすると元のサイズで表示します

うなぎの蒸篭蒸し香の物。お味噌汁
大好きなもち米、最高〜♪
さすがの私もかなりの満腹に、全て食べきれず

クリックすると元のサイズで表示します

デザート「マンゴープリン」
本日のレッスンと偶然同じでビックリ。。(笑)
季節柄。。ですね!
フレッシュマンゴーを使った
さっぱり滑らかで美味しいマンゴープリンでした

写真を撮り忘れましたが、このほかにもお魚料理がありました。
本当にお味もお腹も大満足。。。
どれも上品で洗練されたとても美味しいお料理の数々でした。
お店の雰囲気もとっても落ち着いていて大人の隠れ家といった感じ。
こんな近くにこんな美味しくて素敵な大人のお店があったなんて。。。
5000円はちょくちょく行けるお値段ではありませんが、
このお料理をいただけるのであれば、納得でした。
ランチは2000円〜との事。
次回はランチにも行ってみようと思います〜☆









0

2007/7/24

7月のお楽しみコース〜♪  お菓子教室

クリックすると元のサイズで表示します

本日のお菓子教室はお楽しみコース〜♪
「マンゴープリン」と「フロランタン」のご紹介です〜☆
久しぶりに晴れたのは嬉しいのですが。。。
今日は、タルト生地を伸ばす作業が。。。(-o-;)
気温が高いとすぐに生地がベタつき作業しづらいので、
少々心配しましたが、
「達人直伝の(笑)」定規を使った生地伸ばしで、
今日は、ハプニング無く、綺麗に生地を伸ばす事が出来ました〜♪
皆さんも、定規を使った生地伸ばしに、関心されていました〜(笑)

「マンゴープリン」も冷凍庫の氷総動員で、綺麗に完成しました〜
なめらかな食感がたまらない、私も大好きなデザートです〜

「フロランタン」は
ご試食いただいた途端に、「美味しい〜」とお声を頂き
ホッと致しました〜♪

お菓子は作る材料を見ると、バターや砂糖の多さに引かれてしまう事もありますが、
全部一人で食べるわけではありませんから。。。!!!(笑)

今日は大場町でお料理教室を主宰されている
いづみ先生もいらしてくださいました〜
今日は、私がレッスンさせて頂く立場ですが、
心の中では「いづみ先生〜」と頼ってました〜(笑)

7月のお楽しみコースの「マンゴープリン」&「フロランタン」のレッスンですが、リクエストを頂きまして、
9月に開催予定となっております〜♪
もし、受講ご希望の方がいらっしゃいましたら、
日程調整の際にご連絡させて頂きますので、
Sdgateau@aol.comまでお問い合わせ下さいね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ