2007/8/16

待ちに待った〜♪  その他

クリックすると元のサイズで表示します

たった今、全て書き終えた日記を誤って消してしまいました
明日は朝早くからテニスだと言うのに(涙)
気を取り直して、もう一度頑張ります〜(-o-;)

さて、今日は広島にいる義姉&姪っ子が帰省するというので
私達も実家に来ています〜♪

ここ最近は、新横浜〜まず我が家へ来てもらい、
ランチをしてから実家へというのが定番のコース〜

私の両親も久しぶりに一緒のランチというわけで、
7月のテーブルコーディネートのレッスンのテーマ
「久しぶりに両親をランチでおもてなし」というのにピッタリ〜
早速復習させて頂きました〜(←またほとんど全て復習です(^_^;))

   ★☆ 本日のメニュー☆★
    ・梅トマトサラダ
    ・じゃがいもとタコのバジルサラダ
    ・かつおのみそ焼き
    ・変りそうめんピーナッツだれ


素麺は子供達も大好きですが、ピーナッツだれは息子には
ちょっと早かったみたいで(笑)普通のたれも用意させて頂きました〜♪

沢山作りましたが、あっというまに完食〜
作り甲斐があります〜!!

デザートは、ホテルのケーキの最終試作
「キャラメルムース」と「スイートポテト」をご用意させて
頂きましたが、写真撮るの忘れました〜

息子と姪っ子は姉弟の様に本当に仲が良いです
本当の姉弟で無い分喧嘩が少ないのかもしれませんね〜(笑)

あっという間に夏休みも半分終わってしまいました。
8月はお菓子教室をお休みさせて頂いているので、
普段できないことを、ゆっくりやるぞ〜!!なんて張り切っておりましたが、
日々の生活に追われ、実際はそれどころではありません〜(^_^;)

でも、普段よりも息子や家族と接する時間が多いせいか、
色々と考えさせられる事もあります。

昨年も沢山のケーキを作ってきましたが、
果たして、家族だけの為にケーキを作ったのは何回あったかしら?
レッスンの試作。友人宅への手土産。注文頂いたバースデーケーキetc..

家族の為に作る。。というのが一番自然なことなのに。。

確かに好き嫌いの多い我が家の男性陣ですが(^_^;)
そんな家族も大好きなお菓子を工夫して作るのが私の役目なのですよね。
家族が喜ぶお菓子を沢山作りたいなと改めて思いました。

テーブルコーディネートのレッスンに通いだしてから、
確実に増えているテーブル関係の小物達。。(笑)

お菓子教室のレッスンに!お友達のおもてなしに。。。
と張り切って使うのはもちろんの事。。。

家族の普段の食事が少しでも美味しく楽しくなる様に。。
工夫しなくてはいけませんね〜(>_<)

それが私の一番大切な仕事なのだと。。改めて思いました。

なんて、珍しくまじめに書いてしまいました。。。

私のお菓子教室でも、おもてなしや手土産で作って頂けるのは
もちろんのこと。
ご家族の皆様に喜んで頂けるお菓子をご紹介できるように
頑張りたいと改めて思っています。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ