2007/10/1

キャラメル・ポワール  MY CAKE

クリックすると元のサイズで表示します

その後はうちにお茶しに来て頂きました♪

本日のケーキは「キャラメル・ポワール」

10月のお楽しみコースでご紹介するケーキです♪
相変わらず、試作に悪戦苦闘して、ギリギリです

今回はちょっと変わった「流涙型」を使用しています。。
お楽しみコースの皆様、
また新しい型が欲しくなってしまったらごめんなさい(笑)

丸いセルクルで作ろうかと散々悩んだのですが、
やっぱりこのケーキには、この形で作りたいと諦めきれず(笑)
こちらの型でのご紹介になります♪

そして、自分でいうのもなんですが(^_^;)
これ、とっても美味しく出来ました(*^_^*)

どうぞお楽しみに〜♪

そしてもう一品。。。

クリックすると元のサイズで表示します

冷凍庫の掃除をしていたら、沢山タルトの2番生地が
出てきましたので、そちらをまとめて型抜きクッキー〜♪
チョコも混ざっているので、マーブル模様です〜☆
ハロウィーンの型で抜いたら、子供も喜んで食べてくれました〜☆

タルト生地の2番生地が冷凍庫で眠っている方。。。
多いのではないでしょうか?(笑)
冷凍庫を広くする為にもどうぞ、焼いてあげてくださいね〜♪
0

2007/10/1

みすずが丘に新しいお店発見!  美味しいレストラン

クリックすると元のサイズで表示します

今日は息子の授業参観。
といっても10月に行われる運動会のお手伝いや、
父母対抗リレーにでる選手を決めるといった趣旨のもの。。。
幼稚園最後の運動会!
我が家のパパをリレーの選手に推薦しておきました♪

というわけで、授業参観は比較的すぐに終了し、
ママ友を誘ってランチへ〜♪

私、全く知らなかったのですが(^_^;)
みすずが丘に「Carretto」というイタリアンが
9月27日にオープンしたとの事で、早速行ってみました♪

駐車場も併設され、閑静な住宅街に、素敵な建物が
完成していました♪
向って左側がイタリアンレストラン。
イタリアの地方に旅行に来たような、
ちょっとのどかな、落ち着くお店構え。。

ランチはコースのみで、1800円〜私達は1800円の「3種の前菜盛り合わせ、プリモ、デザート、コーヒー」
のコースを注文しました♪

クリックすると元のサイズで表示します

前菜盛り合わせは、それぞれお味も本格的で美味しく、
一緒に出される、パンもとっても可愛らしく美味。。

クリックすると元のサイズで表示します

パスタかリゾットは、7〜8種類の中から選ぶことが出来ます。
私は「トマトと魚貝の猟師風」を注文。。。

こちらは、お味は、普通だったかな?(笑)
おっと、ちょっと辛口コメントになってしまった。。。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは「デザート&カプチーノ」時間が無かったので、慌ててのランチでした(^_^;)
前菜&パンは印象よかったのですが、パスタ&デザートは普通だったかな?
そして、お値段少し高めの印象。。。

と。。。少々辛口コメントになってしまった(^_^;)
オープンしたばかりなので、もう少ししたらまた足を運んでみようと思いました♪


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ