2008/3/15

素敵なプレゼント。。。  美味しいケーキ屋さん

クリックすると元のサイズで表示します

素敵なプレゼントを頂きました。。。
大場町でお料理教室「Cooking salon chez Izumi」を主宰されているいづみ先生がパリ旅行のお土産に
なんと、 「laduree」のマカロンを買ってきて下さったのです

優しいいづみ先生のお心遣いに感激しつつ。。。
大切に頂かせて頂きました

マカロンって人を魅了する何かがあるのですよね。。。
ツヤッとした形?色鮮やかな姿?お味?作り方? 
お菓子屋さんでも「マカロン」は特別扱いですね♪

憧れの「laduree」のマカロンは素敵なボックスに入っていました
ボックスは季節によって変わるそうで、私が頂いたのは、
美しいラベンダー色のボックスでした♪もちろん永久保存版。。。
お味の方は、私の大好きな「正統派」。。。
どれもそれぞれ存在感があってとても美味(*^_^*)
威風堂々としたその風貌からノックアウトされてしまいました。
大切に大切に。。。頂かせて頂きました。。。
いづみ先生 ありがとうございました(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します

実は前日に行った「東京ミッドタウン遠足」で
「パティスリー サダハル アオキ」のマカロンを購入して来ました♪

マカロンを語れる程にはまだまだ未熟な私ですので(^_^;)
食べ比べをしてみようと。。。
(ladureeとサダハルアオキの食べ比べなんて、贅沢です〜)

購入したのがホワイトデーの為だったかお味の方は定番物というよりも、
ゴマ等を使った個性的な物が多かったのですが

早速食べてみると。。

こちらの方が「ラデュレ」よりも一回り小さく、キメが整った感じ。
おおらかで威風堂々としたパリのマカロンに対して
日本人のナイーブで繊細なマカロン。。という感じでしょうか?

どちらも甲乙付けがたく、

美味。。美味。。美味。。。

それにしても贅沢。。。

また食べたくなってきました(^_^;)
0

2008/3/15

お勧め。。。  その他

今日は、お勧めサイトのご紹介です♪
お菓子教室には、妊婦さんも産後間もないフレッシュママさんもいらして
頂いています♪
そんな方々にとても役立つ素敵なサイトを教えて頂きましたので、
皆さんにもご紹介させて頂きたいと思います♪

「anetis」というそのサイト
初めての出産を控えたお母さん、
これから子供を産みたいと思っている女性たちを応援するサイトです。

私も初めての出産の際には、喜びの半面
いつも心配事が出てきて不安な毎日を過ごしていました。
自分が妊婦になる前は「妊婦さんてなんて幸せそうなんだろう。。。」と
思っていましたが、実際になってみると幸せを実感している暇などなく。。。
「子供は無事に育っているのか?また自分の体や気持ちの変化」
等常に戸惑いながらの生活でした。

それは、子供が生まれてからも同じで、
「早く1ヶ月経ってくれ〜!!」と
新生児を前にビクビク子育てをしてい私ですが、
1ヶ月経つと、今度は「早く1歳になってくれ〜!!」と。。
もともと心配性&息子はよく風邪をひく子でしたので、
とにかく、無事に大きく成長して欲しいと。。。
沢山の笑顔や幸せの裏に沢山の心配、悩み、忍耐etc。。。
そんな事を感じながら今まで来た感じです。
最近よく思うのですが、きっと子供のことはそうやっていくつになっても
心配するのでしょうね。。。

と話はそれてしまいましたが。。。

そんな妊婦生活を少しでも楽しく前向きに過ごして頂くようにと
作られたのが「anetis」というサイトです。

出産の「産婦人科探し」から。。。
「マタニティー&ベビーグッズ」のネットショップ。。。
「名付け」「内祝い」「月別悩み相談コミュニテイー」
「離乳食」「赤ちゃん連れお出かけスポット」等。。

だれもが悩み立ち止まる項目が網羅されている魅力的なサイトです。

私の出産の時は今ほどネットが一般的ではなかったので
ネットを検索して出産の情報を得るという事は頭にありませんでした。。
今はとても便利ですよね♪

妊婦さんの方、小さいお子さんのいらっしゃるフレッシュママの方
(もちろん全ての方に!)
是非見ていただき、少しでも役立って頂けたら幸いです♪





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ