休日。
今日も出掛ける予定だったがまだ軽く頭が痛いので断念。二日酔いではなく軽い風邪のよう。自分は少し飲み過ぎるとすぐ風邪をひく。
サイトの更新やら洗濯やらをする。
去年の6月の日記を見ていたら冷蔵庫の霜取りをやったという日記を見つける。ならばと冷蔵庫の電源を抜いて霜取り。
具合も悪いので軽く寝ようと横になったら5時間近く寝てしまい、冷蔵庫を見たら霜がほとんど溶けて台所の床がびちょびちょ。とほほな気分で床を拭き、冷凍庫の水をすくう。なにはともあれ霜取り終了。今後は半年に1回はやりたいと思うがまた1年後くらいになりそう。
寝たら楽になったのでスーパーバリューに行って買い物。
夜はだらだら飲みながらネットサーフィン。
YouTubeで夕暮レおかわり少年団「列車の歌」の色々なライブバージョンを見まくる。「俺やっぱりさ帰らないことにするよ〜」のところにグッとくる。名曲。
「今日の銀シャリ」
午前
おかゆ
夜
ナポリタン
コロッケ
ハッシュドポテト
マカロニサラダ
ゆで玉子2個
鮪ジャーキー
瓶ビール(663ml)
缶ビール(500ml)