奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2014/7/2

七夕飾り  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
  7月になったらすぐに(誕生日ではなく)七夕です。
 昔の富江病院の建物をそのまま利用した富江町社会福祉協議会の前を通って、毎日官舎から通勤していますが、その前庭の国旗掲揚ポールに3本の大きな七夕飾りが飾られていました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 富江病院の玄関ロビーにも、またまた大きな七夕飾りが飾られました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 ロビー天井は吹き抜けになっているのに、その天井に当たって曲がる10m以上の竹の七夕飾りはすごいですね!
 クリックすると元のサイズで表示します
 看護婦詰所の窓口には、普通の大きさの小さな七夕飾りが飾られています。
 富江病院周囲、七夕の準備は整いましたが、あいにく今日から雨、今週中はずっと雨のようです。
かわいそうにも、社会福祉協議会前の七夕飾りは、早くも無残な姿をさらしていました。

          返事
花水木さん:静岡の海岸にも、昔々南の方から漂着した人がいるんでしょうね。
大雪男さん:ただし、港になりそうな場所が近くに見えないのが??・・・。
和さん:富江の遠足は勘次ヶ城、奈留の遠足は千畳敷が定番だったのですかね。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ